gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

潜在意識の浄化(罪の消滅)は可能とイエスは説く・・・そしてその方法は実相を祈ること

2021-07-06 11:42:31 | 日記
潜在意識の浄化(罪の消滅)は可能とイエスは説く・・・そしてその方法は実相を祈ること
 
潜在意識の浄化は
完全に為されるのには、
時間がかかると思います。
けれどもイエスは
それが可能と説いたのであり、
方法が「内」なる神の許に往く、
ということであり、
実相を祈ることです。
普通「潜在意識の浄化」は
できないというのが通説であります。
だが「罪と病と死は無いんですよ」と
一貫して谷口先生がお説きになったのは
これが
「絵に描いた餅」ではないんだ、という、
可能事項だからこそ
仰っているのです。
祈りの方法はただ一つ、
「内なる神の許に往く」ことです。
神の許に居る“神の子”であるから、
普通できないことが
可能であるわけです。
幾世代にも積んできた業を振り切るなんてことは、
イエスのみがハッキリ断言したことです。
また潜在意識が完全に浄化されたときに、
実相が顕われると説かれていますし、
その前に「霊魂の静謐」という状態があるのだと、
ホルムスは『心と運命』の中で書いています。
実相が顕われるまでの心の変化の過程は
この本はくわしく書いています。
私は自分はまだまだだと感じていますが、
それへ向かっていることは、
谷口先生、ホルムス、アディントン、フォックスの本などで
確認できると感じています。
総じて
後退することはなく、
見えない進歩があるはずなので、
自信をもって進めるものです。
ただこれはあくまでも自覚上のことであり、
数値にあらわれるものではありません。
 
 
 
 
 
 
 

コメントを投稿