湘南 yoga with life … yuco-yoga

2011年秋にブログをクローズしました。今まで訪ねてきて下さってありがとうございました。新ブログは同じ名前。検索してね♪

マハロ~HAWAII♪その2

2011-01-06 09:37:42 | 日記
ハワイの全日程は5泊7日。
賞味6日間オアフに滞在していました。

ハワイの中でもオアフはやっぱりショッピング天国。
私はそんなに見たいものもない中、相方はもともとウインドウショッピング好き。
それらに付き合うと、歩く歩く(笑)
なので、歩く際に軽快に歩けるように、私はウォーキングシューズを買いました。



Reebokb easytone♪
バランスボールテクノロジー。
バランスとりながら歩くから、知らず知らずに親指付け根に力入るし、内腿も。
そして、何より、ヨガでも大事なバンダが入ります!
そうすることで、おなかも使えて腰も守られ。
歩くと腰いたくなっちゃう人にはとってもいいーー!


楽しくて毎日に歩いちゃってます!

でも、お買いものしていると…目についたものは欲しくなるもので…



おもちゃのようなブレスレット買いました。
でも、これ、チャクラストーン♪
7つのチャクラすべてのカラーが網羅されとります!

ここでチャクラとは?

人体には全部で7つのチャクラが存在するといわれています。詳細はこちら見てね!→ウィキペディアフリー百科事典「チャクラ」
それぞれのチャクラを活性化させるらしいですよん♪

ハワイでいつもご飯に困っていた記憶があって。
でも、今回はどこも美味しい。
たまたま入ったお店も、あとで見たらガイドブックに載っていたり。

普段全くと言っていいほど牛肉も食べないのに、ハワイでは毎日食べました(笑)
基本ひれ肉なら大丈夫。ジューシーな和牛が苦手なんだなぁって改めて思った。
肉好き相方は、ジューシーじゃない肉は好きじゃないから、逆にシーフードばかり。
私と逆転していました。

今回行ったレストラン
ハレ・ベトナム
ここのベトナム料理、絶品!フォーもシュリンプもおかわりしたかったよ!
ヤードハウス
ビールが豊富♪ビール好きな私がチョイスしたマウイのビールは…漢方薬入りみたいに超苦かった…お肉も絶品!
柳寿司
娘希望でお寿司も。芸能人も多く来ているお店。
ルルズ・ワイキキ・サーフ・クラブ
山盛りタコスが有名。
などなど…

…ジャンキーです(笑)
日本じゃチョイスしないものたくさん食べました。

子供たちが一番楽しみにしていた、


メンチーズフローズンヨーグルトアイスクリーム。
好きなアイスと、豊富なトッピングで人気です。

今回は悪天候だったから、ゆったりのんびりな旅になりましたが、やっぱ海。
湘南に暮らしている私たちは、晴れたら、海。
なので、今回の一番はやっぱり海遊びでした。



ハナウマ湾
16年前に来たときには…何もなかった。シュノーケルもトイレットボールも地元の人くらい。
駐車場があって、急な坂道下って。広がる海ではたっくさんの魚が。
魚肉ソーセージあげたり(笑)
カメもいたり。

それが、今では、環境保全のため、入場制限もあり、餌付けもダメ。
すっかり観光地。
子供たちは目の前のでっかい魚にパニック!(笑)
サンゴ礁で足すりむいたりしてました(笑)





砂も粒が大きくて、遊びやすい。
湘南の砂はなんであんなにべとべとしてるのかなぁって、比べてみれば、砂の粒子が違いすぎ。湘南はこまかすぎるね。
息子、ダイヤモンドヘッド作ってたはずがお風呂になってるし…(笑)
楽しかったぁ!!

そんなこんなで楽しいハワイ旅行は終わりを告げました…。

おまけ写真!
16年前、新婚旅行にて!たぶん、遊んでいたところのビーチで撮った写真。

ぎゃはー!!

今日も読んでくださりありがとう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。