郵便局めぐり

郵便局めぐりの記録と雑多な記事

2008-10-20 北海道稚内市

2008-10-20 | 郵便局めぐり記
2008/10/18~20で稚内に行ってきました。



失効間近のマイル有効活用方法を聞かれ、それならば私も恩恵に預かることが出来るANA「いっしょにマイル割」に使うといいよ・・・ということで、ANAで一番コストパフォーマンスの高い稚内線にごいっしょすることになりました。ただ、相手主導だけに日程が土日月と局巡りには向かない日取りになりました。が、なんとか最終日だけは稚内市を局巡りすることが出来ました。

1日1便の飛行機は14:10発ですから、そんなに悠長にもしてられません。
相手にも気遣いながら、いつも以上に駆け足の局めぐになりました。


訪問局数…15局

訪問局
99088○勇知郵便局(北海道稚内市) 一局目は抜海局の予定でしたが、時間が余ったのでもう一駅分進むことにしました。勇知駅前。


99027○抜海郵便局( 〃 )


99747・稚内富士見簡易郵便局( 〃 )


ノシャップ岬で記念撮影をします。

99751・稚内恵比須簡易郵便局( 〃 )


99145○稚内宝来郵便局( 〃 )



最北端の線路。この線路もウチの近所のJR線まで続いているんですから凄いモノです。稚内局は土曜日にATM貯金したので通過します。


99026・稚内港郵便局( 〃 )


99756・稚内緑簡易郵便局( 〃 )


99153○稚内南郵便局( 〃 ) 局名だけでは普通局にも思えます。


99160○稚内潮見郵便局( 〃 )


99166・稚内萩見郵便局( 〃 )


99755・稚内富岡簡易郵便局( 〃 )


99023○声問郵便局( 〃 ) ゆうパック&保険で窓口がふさがっており、この日一番待ちました・・・


99781・稚内富磯簡易郵便局( 〃 )


99032○宗谷郵便局( 〃 ) 日本最北端の集配センターです。


99010○宗谷岬郵便局( 〃 ) そして日本最北端の郵便局です!




その後は空港方面に車を走らせます。
レンタカー屋が指定したガソリン屋で入れると、北海道お馴染みセイコーマート併設。ここは日本最北端のコンビニではないか?と思い店員さんに聞くと「この道ではウチが最後ですからそうですね~」とのこと。弁当を買ってそこら辺の車中で食べます。

空港には13:00頃到着。余裕をもって到着できました。
家と職場の土産に「じゃがポックル」を買い、機内の人となります。

16:10到着。1日1便の宿命とはいえ、まだ郵便局がやっている時間に羽田に降り立つのは微妙な気持ちです(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。