ホテル暮らししてたリーマンの独り言

何の因果か、以前東京でホテル暮らししてて、今は三河から名古屋に通勤してるリーマンの、特に何事も無い日常を書いてみます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天国にコンサートに行った男

2009年07月04日 21時24分02秒 | Weblog
先週の土日は珍しく奥が休みだったんで、ブログ更新できなかった。


このブログは奥には内緒なんで。


まあいつか話すつもりだけどね。
読んで欲しいとかとも思うし。


突然死んじゃったりするかもしれんから、遺書にでもここのURL書いとこうかな?



突然天に召されたマイケル・ジャクソン。



仕事中にヤフーのトピックス見て本当にびっくりした。


朝のニュースで救急車で運ばれたって報道してたから、ひょっとしたら?とは思ってたけど。



マイケル・ジャクソン(以下「MJ」という。)のこと知らない人はいないよね。

SM○P知らない人はいるかもしれないし、こ○だくみ知らない人はいるかもしれないけど。


その昔はTDRでも「キャプテンEO」でMJの雄姿を見ることができた。



おそらく多くの人がMJの曲で大好きなのがあると思う。


「BEAT IT」ですか?それとも「BILLIE JEAN」?

やっぱ「THRILLER」でしょうか?


自分は「Bad」。



BadのPVが滅茶苦茶カッコよくて、自分が若かった頃、VHSに録画したのを何度も何度も繰り返し視た。

とんねるずがおちゃらけながらも凄いクオリティでコピーしてたのに、若かった自分達は感化され、仲間内で似た様なムービーを撮影しようという話になった。


MJ役は誰がやるのか

ローラースケートを持ってるヤツはいるか?

日の丸バンダナ役は俺が、いや俺が、いやまて俺が

バク転できるヤツを脅して仲間に加えなきゃ


そんなことを話してるだけで楽しかった。



撮影場所はどうする?


子供だった自分達には当然ながら撮影許可とかそんな概念は無い。


自由に自分達が使える場所でないとダメだったのだ。



1つだけそれがあった。




それは



「たけのこ学園」


何故か自分達がそう呼んでいた廃墟。



実を言うと「白薔薇学園」と呼ばれる超有名な心霊スポットだったりするのだ。

ググったら出たんで勝手にリンクさせていただきます。
白薔薇学園


自分が生まれ育った愛知県西尾市にあります。


とっくに時効だから書くぞ。


学校帰りに自転車で何度となく行った。


夜中に家を抜け出して、タバコと缶ジュースだけで一晩ここで遊んだことも。



悪友と俺とタバコと缶ジュースと可愛い女の子。



通報されて警察来たこともあったな。



結局「BadPVコピー化計画」は実現されずに終わった(あたりまえだ)のだが、若かった悪友、可愛い女の子、そして俺がいたあの時代、あの場所はBad無くしては語れない。


クソガキだった俺達を魅了したMJのBad。


今視ても鳥肌が立つ程素晴しい。


ニコ
Michael Jackson-Bad(Full.ver 日本語字幕有り)

つべでも探したけど、つべってこの長さだと分割されちゃうんで、やっぱニコで一気に見て欲しい。



カッコよすぎでしょ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーナス出たぜ | トップ | にんにくラーメンチャーシュ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (あーる)
2009-07-06 00:21:05
マイケル・・・。

残念としか言えません。

最高のアーティストって短命な方が多いのは何故でしょうね・・・。

あーるさん (ホテリーマン)
2009-07-11 19:10:12
1つの時代が終わったとか、そういうありきたりの言葉で語れるレベルの問題じゃ無いですよね。
クソガキだった自分達を完全に魅了したMJは、世代とか人種とか思想とかそういうの関係なくみんなが「凄い」、「格好イイ」って思える唯一無二の存在だった気がします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事