‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

土地購入!

2009-12-28 | 別荘計画


23日の祝日から26日まで、彼の店では休日返上の宴会続き・・・。
クリスマスなぞ、楽しむヒマなく終わってしまい、残すところ、今年もあと数日。
今日は会社で大掃除をして(もちろん家の大掃除は終わっていません・・・。あうぅぅ~。)、明日、仕事納めです。

**********

土曜日、別荘用の土地契約に行ってきました!
不動産屋さんで、売り主の方とお会いして、契約書を取り交わして、現金で支払い完了。
年末に大きな買い物をしました。
彼がクリスマスプレゼントを買ってくれないので、自分で土地を買いました。オホホホホ♪

来年から早速、別荘建築を始めようと思っていたのですが、実は、来年は、私の運勢、特に建築などに関してはあまりよろしくないとのこと。いや、あまりどころか【凶】なんだって・・・
かなり凹みました。
普段、あまり占いなどは信じないのですが、大きな買い物だけにちょいとチビリ気味。
なので、来年1年は、別荘建築の資金を貯めるべく、つつましく生活しつつ、雑草生え放題の土地を整備したり、プランを練ったりして、年が明けて早々に建築をしようかな~と、来年の話どころか、再来年の話をしている、おばかな私です。こりゃ、鬼も呆れて笑えないよね(笑)
なぁんて、私のことだから勢いに任せて「占いなんて信じてたら何もできん!!」とかいって、早々に建築しちゃうかもしれないし。
とにかく、今から別荘計画は少しずつ動きだします。
どうぞ気長に見守ってやってくださいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちぱち☆ (ゆっきょ)
2009-12-29 18:28:00
おめでとうございます☆
クリスマスに自分で土地を買いましたって、
yuchiさん超かっこいい~~~~!
憧れです(*´エ`*)ポ
返信する
おめでとうございまーす (くり)
2009-12-31 13:27:41
現金でポンと買っちゃうなんて素敵~。
ウチなんか鬼ローンです。既に始まっています。頑張って稼ごうと思っていた矢先、妊娠しちゃいまして、現在5ヶ月。嬉しい誤算ではありますが、やりくりが心配・・・。

来年建築しないのも、その分じっくり建築プランを練ることができていいかも。うちも土地購入から着工まで半年あって、長いな~って思っていたけど、実際は半年じゃ足りないくらい。一生に一度のことだから、慌てて建てたくないし、専門雑誌なんか見始めちゃうと大変。ああしたい、こうしたいっていうのがどんどん増えてき絞るのに一苦労。
でも、選択肢はたくさんあったほうがいいし、そのためには情報収集の時間が必要だから、1年かけてゆっくりプランを練るのは賛成。
時間をかけた分だけ愛着がわくと思うよ。

yuchiさんの別荘で、お菓子やパンやお料理を教えてもらいたーい!!今から楽しみにしています。
返信する
ゆっきょさんへ (yuchi)
2010-01-04 23:05:50
ゆっきょさん、あけましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あはは、格好良くなんてないよ(笑)
お金がある分しか買えないから、山の中のほんの一角の土地です。
今後出会えるかどうかわからないような破格だったし、思わず衝動買いってやつです。
また別荘の話が進んだらご報告しますね♪
返信する
くりさんへ (yuchi)
2010-01-04 23:17:17
くりさん、あけましておめでとーう!!
そしてそして、赤ちゃんも!!
おめでとうございます!!
なんだか私がとってもうれしいよーーっ
体調はどう??
寒くなるし、体にはどうぞ気をつけてね。

そうそう!
ローンがあると、産前産後休暇や育児休暇をとるのも考えてしまうよね。女の人はそういう意味でホントに大変~。
私は今、結婚もせずのほほんと暮らしているけれど、くりさんにはこれから新しい家族が増えて幸せな生活が待っているんだもの!!
お金のことも大切だけどそこはみんなで協力してさっ。

別荘計画の話。
そうなのぉ~!いろんな情報を得るたびにあそこはこうしたい、ここはどうしたいって欲がでてきて、この間見積もりを出してもらったら、目玉が飛び出そうになったよ(笑)
富士山の麓で冬は、利用しない(できない)ことを割り切って、ガレージハウスのようなシンプルで現金で買える範囲の家を建てるか、ローンを組んで満足のいくものを建てるか・・・
本当に悩むところ。
これからも、相談にのってぇ~

別荘ができたら??
うふふ、きっと、私が教えてもらうことになるかもよ?!ウシシ
返信する

コメントを投稿