‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

収穫 ~オクラ&トマト~

2008-07-26 | 家庭菜園・ガーデニング
 今日のバルコニーでの収穫は、トマトとオクラ。
トマトは毎日毎週のように収穫しているけど、オクラは初!収穫。
お店で売っているオクラよりも若干色が薄いような・・・?
収穫して部屋に持って入るとなんだかおもちゃのようなカンジ(笑)
しばらくはまたテーブルの上で鑑賞してからいただきましょうかね。

********

 今日の夜は隅田川の花火大会。
なんだか天気予報では夕立だか、夜から雨だとかはっきりせずなんだか微妙~なかんじ。一応、いつものメンツも呼んでいるんだけど・・・。
私の記憶では隅田川花火大会が中止になったことってあんまりないんだよね。
うーん、どうなることやら~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (hidamari)
2008-07-28 16:27:03
大好物のオクラ発見!
初収穫 おめでとう~♪
少し色白ちゃんですね?
今年はプチトマトの生長と味が良くて
育てている人から美味しい~!と よく聞きます
トマトに最適な気候だったのでしょうね
野菜の鑑賞は もうすみましたか?

返信する
Unknown (なな)
2008-07-28 22:39:48
yuchiさん、こんばんは。ありがとうございます、私も元気ですよー ホントに毎日暑い、暑すぎですよね
自家製野菜美味しいですよね。オクラ食べたいなぁ。
yuchiさんもモリモリ食べてバテないようにして下さいね。
返信する
hidamari さんへ (yuchi)
2008-07-29 09:18:36
hidamariさんも、やっぱり色白だって思うでしょ?!
そうだよねー、なんか弱っちい色だよねー!
都会っ子??
大きさはいっちょまえになったから、収穫したんだけどもしかして早かったかな?!
結局、週末に実家に帰ったときに持って行っちゃったから、食べれなかったんだよっ
今、バルコニーで第2次収穫を待っております。
やっぱりコイツも色白ですが・・・
トマトも良くなりましたよ。
100個近く収穫できたかな。
ちょっと早めに植えたので、もうそろそろ終盤にさしかかっている苗たちです。
来年は何を植えようか楽しみ♪♪
返信する
ななさんへ (yuchi)
2008-07-29 09:22:02
ななさん、今日も遊びに来てくれたのねー!
チビちゃんが大きくなって落ち着いてきたかな?自分の時間が作れるくらいちょっと息抜きできるくらいになると助かるね~
暑い毎日、元気に過ごしていらっしゃるようで安心しましたよ~。
まだ8月いっぱいは猛暑が続きそうな予報です。
ななさんも子育て中の大事な体!
もりもり食べて、がんばってね!!
返信する

コメントを投稿