筑前の国からこんにちは!

北九州市を中心に、福岡県とその周辺の情報を発信していきます。

桜の絶景公園・耶馬渓渓石園の春・・・2018年桜めぐり

2018年04月17日 09時03分46秒 | 


2018年桜巡りも中津市にある耶馬渓の渓石園の桜巡りで終わります。


 渓石園は、耶馬渓ダムの完成記念に造られた公園で桜が
どう桜の木を配置すれば何十年か後に美しく見えるかよくよく考えられた公園の気がします。



公園の入り口にある男滝と女滝
ここは公園の入り口で、耶馬渓ダムの水が公園内を流れて出てくる出口になります。





赤い橋と東屋の桜
美しいの一言に尽きます!。



朱の橋を覆う垂れ八重桜


水面は鏡面です、実体と虚像が一体化していました。


耶馬渓ダムの放流水の川の周りも桜が埋め尽くしていました。


桜が木漏れ日を浴びて眩しく感じました。



2018年の桜巡りのFAINALに相応しい光景を見ることが出来ました。

今年の桜の開花と満開の時期が早く、連続してUPしてきましたが、
連日のUPは大変で達成感も感じました。

今日は、久ぶりにいつもより少し多めに酒を飲みました、自分へのご褒美です(笑)。

そして、連日UPをされている方々のご苦労に敬意を称します。


明日から、いつものペースに戻りたいと思います。


人気ブログランキングへ

 いつものポッチ! 応援ありがとうございます


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津市の山奥でしだれ桜で埋... | トップ | 春の公園は花だらけ(1)・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2018-04-17 09:08:20
お酒がおいしく飲めるのはいいことです
ヒューマンは、最近飲めなくなってしまいました(涙)
おはようございます♪ (ベル)
2018-04-17 09:32:45
一週間続けての更新、お疲れ様でした(^^)
何かを達成した後のお酒は、格別でしょうね。
今度は何を追っかけますか?(笑)
今日は (ma_kun)
2018-04-17 16:01:18
数日お訪ねをしていまんでしたが、毎日の更新
で一気に桜を楽しませて戴きました。
今年も先日のウオーキングで枝垂れ桜を見た
のが最後になりました。
ブログネタがあっても毎日の更新は大変ですよね。
お疲れ様でした。
2018桜 (大連三世)
2018-04-17 20:14:30
お疲れ様でした。
あっという間に桜もっと下りすぎましたね。
私はもう少し桜を追っかけましょう。
こんばんは~ (蓮の花)
2018-04-17 20:27:33
毎日の桜に関する更新、お疲れ様でした。
これからの目標を何にされるのか楽しみに
しています。
ヒューマンさんへ (筑前の国良裕)
2018-04-18 00:00:37
酒の量も飲む時間も若い頃より格段に減りました。
昔はアルコールが抜けたときがなかったような気がします。
最近は気持ちよくほろ酔い気分もなかったのですが、少しほろ酔い気分になりました。
今日は一日中なんだか眠かったです@(笑)。
ベルさんへ (筑前の国良裕)
2018-04-18 00:02:57
なれないことをすると疲れます(笑)。
今日は一日眠くてボ~としていました。
次は紅葉の時期ですね、大分間がありますのでのんびりとUPしていきます(笑)。
ma_kunさんへ (筑前の国良裕)
2018-04-18 00:05:40
毎日の更新は大変でした。
毎日、久しぶりに時間に追われて余裕がなくなりましたよ(笑)。
遠くまで追っかけたのでなんとかしたかったです。
大連三世さんへ (筑前の国良裕)
2018-04-18 00:07:02
今年の桜はあっという間でしたね。
そちらはソメイヨシノが終わり、八重が咲き出したとか。
これからしばらく楽しめますね。
蓮の花さんへ (筑前の国良裕)
2018-04-18 00:11:04
なれないことをすると疲れますね、今日一日中眠かったです(笑)。
達成感は気持ちの良いもので、秋になって紅葉をおっかえる時に改めてトライしたいです。
それまで無理のない間隔でUPします。

コメントを投稿