とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

十月・晩御飯①

2023-10-15 | とんとんからしご飯屋

厚揚げの肉味噌炒め

 

左→烏骨鶏の卵、右→鶏卵

 

プレーンオムレツ

 

彩りサラダ

(人参、トウロク、しめじ、生椎茸、サニーレタス、

胡瓜、せんキャベツ、ツナフレーク)

 

はんぺんのチーズ大葉はさみ焼き

 

10/3・・・晩御飯

厚揚げの肉味噌炒め

プレーンオムレツ

はんぺんのチーズ大葉はさみ焼き

彩りサラダ

 

                       🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🥦🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

高知日帰りツアーについていたお土産です

ありがとうございました😊

土佐和牛100%手作りハンバーグ(冷凍)

 

早速、今晩のおかずにしました

さっぱりとポン酢で頂きましたっ

美味しかったです^_^

 

無限オクラ(おくらの焼き海苔和え)(生姜、醤油)

 

しめじのバター醤油炒め

 

キムチのせ冷奴

 

ポテトサラダ

 

10/5・・・晩御飯

土佐和牛100%手作りハンバーグ

ポテトサラダ

無限おくら

しめじのバター醤油炒め

キムチのせ冷奴

 

10/6・・・ポポーとはやとうり、買いました。。。

 

ポポーは初めて買いました

初めてだから、買いました♪

匂い始めたら食べごろ、、、

ちょっと、傷みかけたのを

切ってみた

中は、種だらけ、、、🫢

甘いけど、後味に野生の匂い。。。ちょっと、えぐい。。。

あっ、マンゴーに似てるかな。。。

 

美味しくいただきました

ごちそうさまでした😋

 

今日も明日も良い日でありますように。


この記事についてブログを書く
« 土佐あかうしのお昼食 | トップ | 秋の黄色と庭掃除 »
最新の画像もっと見る

とんとんからしご飯屋」カテゴリの最新記事