とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

さくらひめ〜カランコエ〜

2021-02-07 | 日記

気分を一掃して、、、、、、

又々、花卉センターの花たちをアップします❣️

『さくらひめ』は愛媛県が育成した新品種の花です

平成27年2月18日に品種登録されました

花言葉は

可憐な乙女、君に微笑む(笑顔)、希望だそうです

元は、デルフィニウム。一般にデルフィニウムは紫色ですが

それを、ピンクに品種改良したのだそうです。素晴らしい‼️

ブランド化して、地域を活性化・・・多様性の時代・・・乾杯🥂

 

カランコエ・・・若い頃は、わたしも色んな花を育てました

カランコエも懐かしい・・・今はビオラに特化😁

小さな花が、競うように咲き誇る・・・可愛いこと😍・・・

いつまで見てても飽きが来ない・・・神秘なる花の世界・・・

 

弟の忘れ形見の梅、満開

.

この梅は、蕊が長くて、鼻毛が出ているようで見るたびに

クスッと笑ってしまう・・・・・ご訪問に感謝💝


この記事についてブログを書く
« 過去記事より油絵をカテゴリーへ | トップ | 白梅(俳句) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事