とんとんからしのあるがまま

ゆっくりと、のんびりと、ゆる〜いシニアの日々を綴ります。

帰らない勇気

2020-12-20 | 日記

新聞の投稿欄にもあったけれど、故郷の親御さんは子供が

帰省したいと言えば、帰るなとは言いにくい

我が家の場合もそうであった、その中で、葛藤するのが若い人たち

娘うさぎちゃんは、色々と情報を調べて、結果、百合子さんの

控えてほしいと言うお言葉で踏みとどまった様だ

昨日、帰省を自粛するとメールがありました

暖かくなったらおりを見て帰ると言い添えて・・・・

で、思う事は、躊躇している時の首長の言葉

大事だなぁと、つくづく思うのです・・・・・

娘うさぎちゃんには響いた様です・・・

あ〜、まわりの方々も9割くらいは、帰省しない様だと言っておりました。

 

人が動けば、必ずウイルスも動きます

しばし、空気を止めて様子を見るのも致し方ない・・・

若い人達の帰らない勇気に乾杯🍻

静かな大人しい年末も悪くはない。


実家のお墓掃除、お参りをして来ました

父母弟が眠る小高い墓所より、市街地を眺めて・・・

金色の夕日、素敵でした!

おいで頂いて有難うございます💝   とんとんからし🌶


この記事についてブログを書く
« 鶏だんごのお汁 | トップ | 寒鴉(俳句) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事