ちむわさわさぁ

心躍ること

本日のメニュー10

2006-08-23 | Book Movie Disk
もぅ出た!!4年で新作!!はやい!!うれしい!!

日本唯一のジャンプ・ブルースバンド吾妻光良&The Swinging Boppers
2年前になるか、艶SAX仲間のO子女からお借りしたCDからフッと聞こえてきた
永遠の名曲「やっぱり肉を喰おう」

そうそうこのSWINGIN JAZZ!!スゲーカッコイ~!!これぞBIG BANDの醍醐味!!
この音使い、このハーモニー、グッとくる正統派!!
・・・の上に乗っかるシワガレ声・・・・・・の「やっぱり肉を喰おぉぉ~~イェ~」
・・・を聞いたときの、は?みたいな感じ。みたいだったのを忘れもしない。
衝撃の、ナンじゃこりゃJAZZ (笑)

それがいつしかオオハマリですよ。
まずこのセンスが凄い。
なんでこう、世代が違うのに笑わせてくれるのか、それだけじゃなくて
心からすごい、と思わせてくれるのか、で訳わかんないうちに心躍るんだ!

もぅ大好き
あのLIVEも大好き

そして一昨日、自分のBIG BANDメンバーと
「セッツァーとバッパーズは目標だよね」と言って笑ったけど、こりゃ
とてもマネもできないなー

**********
吾妻光良&The Swinging Boppers
[Seven & Bi-decade]
The Great Victor Masters 2003-2006
'06.08.23Release / VICL-62027 / ¥3,045

Seven & Bi-decade The Great Victor Masters 2003-2006'06.08.23Release / VICL-62027 / ¥3,045(税込)
**********
裏ジャケにこう、ある。
[このCD制作にはコンピューターを使用していないため、
音程やリズムにズレが生じていますが、人体に害はありません]
言い訳もおもろいなーおやじ。

最新の画像もっと見る

post a comment