ヘイヨーヘイヨーナクナヨ

もみの木の下で心穏やかに生きていきたい

言いたい気持ちはよくわかる

2019-10-25 13:35:13 | 崖っぷち就活
お馴染みモンTの話でやんす。

お昼休みに何を話そうかと考えあぐねるわらす。

この日はちょーど、チュートリアルの徳井君の話題があったので、モンTに軽くふってみた。

まんずまんず食いついてくれたものの話は尽きた。

はい、わらすの今日の任務はおしまいとばかりにスマホに目をやる。



暫くしたら、モンTから…

先週ぐらいに中間テストが終わって 、何枚かテストが返ってきたです。

数学100点、英語99点、両方とも学年でトップみたいです。


すごいじゃないですか~~❗(^ー^)とわらすかいうと


偶然です。
でも社会は82点です。
あと国語がね。

とクールにかわすモンT。
クールにかわしてるけど内心嬉しいこと間違いなし(^ー^)

こんなにいい点数とったら言いたい気持ち、よーくわかるわ。

モンTとしてはだんじり高校より上のとこに行ってほしいみたいやけど、もうひと踏ん張りというところらしい。





テスト結果速報❗
懸念されていた国語が88点やったそうな。

この時、午後4時ぐらいやったかな。
即報告してくるんや。
そして、モンTもご丁寧にわらすに知らせてくれるんや(^w^)


にしても、すごいよな。
勉強のセンスがあるんやろうな。
でも、だんじり高校の上はもうひと踏ん張りなんよな。


で、毎回、高校入試の話になると聞かれるのは、

私立はお金持ちの人が行くですか。

と。

普通のサラリーマンでも行かせてる人いっぱいいますよ。
まっ、余裕のよっちゃんで行かせてるか否かはあると思いますけど…

と言っても、

でも、お金持ちが多いですね。
きっとお小遣いとかいっぱいもらうですね。

っていうてくんねん。

それがどうしたうさぎさんですわ。
格差を目の当たりにさせると子供がかわいそうとでも思ってんのかな?
普通に暮らしてんのに気にすることはないのにね。
うちはうち、よそはよその精神でいけばえーと思うんやけどな。


そうもいかんのが今のご時世なんですかね。


.













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅たくみ)
2019-10-30 00:40:25
おばんでーす( *・ω・)ノ

あー(´Д`)私学で「よそはよそ」通じひんっつーか、、、お小遣い潤沢で当たり前、持ち物(小物類)でも やっぱりあるみたいですね色々と。
私 公立育ちやけど 同じ駅に私学2つありましたんよね。私のころでも結構露骨やったん、今はもっと酷いみたい
授業料無償化で、よけい軋轢ふえてるのとちがうかなぁ。まして、日本語でのコミュニケーション能力っつーか、育った環境やら、苗字やら、、、。
色々 危ぶむネタだらけ(T_T)っとな。

いまの子供らに「よそはよそ」通じる方が珍しいかもですでぇ(´Д`)下手に平等教育しまくった 悪い面ですやろな。
返信する
Unknown (yubisu_3nennetaro)
2019-11-02 14:29:05
こにゃにゃちは( *・ω・)ノ

そんなに大変なんや。
トップ校やったら自分を飾りたてるより、成績アップが一番
で、そんな軋轢なんかないんやろうなというイメージやったんやけど…甘しか。

あ~~昔の人でよかった(^ー^)
って、わらすも公立やっちゅーねん。
返信する

コメントを投稿