よなみーの学び。

山と手作り生活♪

京都会館手作り市で出店してみた。

2006年11月24日 | 貝殻&珊瑚
雨なのか、どうなのか???!!!!
ってゆー微妙な天気と心境のまま、朝起きると、くもり。
びっみょーやなぁ!
と思いながら、京都に向かうーー。


ここ2,3日で結構いろいろ作ってたんだけど、
部品足りてなかったり、
売りたくないくらいかわいいのができてしまったりして、

まぁ・・・売れなくてもいいかぁーーーっ
むしろ売りたくない?!
てゆーくらいの気持ちで、出展することに。



カケロマ島で塩作りしてたときに、拾ってきた貝殻や珊瑚で作った
ペンダントやストラップなどなど。

 
こんなのとか。

いやぁ・・・
作ったものを売るってゆーのは、初めての体験だったから、
ドキドキしやした

お客さんの反応的には、

「珍しい」(・・・そう?と思ったけど)

「安い」(周りを見ると、そうかもしれない。気合の入れようが違うもんナ)


とゆーことでして、
意外にも、売れてしまいました。
全然期待してなかったけど、
やっぱり売れると嬉しい


でも、お気に入りの子が売れていってしまったのは、
後から結構悔やまれた
やっぱりあいつは売るんじゃなかったーーー・・・。

全然知らん人に売るより、
友達にあげたりする方が良いかもしれない
と、思った。
もう貝殻も珊瑚もあんまりないしね。



コラボのお誘いをうけた、猫足工房さんは、
本気な猫を作っていました。




制作間に合わず、実演販売。
店頭の猫が少しずつ彩られてゆく・・・



でもすぐ知り合いの方々が買ってかれて、
店頭にならぶのはちょっとだけでしたねぇ。

いやぁーー、あれだけ1個1個に時間かけたら、
やっぱ愛着わくよなぁ!
あたしの珊瑚でさえ、愛着ありまくりやもん



でも楽しかった!
お天気ももって良かった!
またやりましょう
お疲れ様でしたぁー





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-24 18:11:58

なんか楽しそうっすね!

加工?してくれた

チベットの石 大切にもってますよぉ


今チョーカー欲しいんで

今度 作ってください!w

買いにいきますね~^^


返信する
Unknown (ちはるん)
2006-11-25 03:03:03
かわいすぎ♡鳥肌たってもーた{/hiyos/
わたしも買いたかったよー!!

りょうこちゃん、アクセも作れるんやねー!びっくりだよ!
畑やってお料理やって、エイサーもやって、もちろん花星でも働いて。。。いつ寝てるんー
多趣味なのも行動力があるのもすてきです
返信する
お疲れさまー (ねこま)
2006-11-25 13:41:28
今 頭ん中 真っ白。
3日分の睡眠 取り戻してる感じ。
結果オーライ!結構初出店にしては
いい感じに行けたんちゃうかな?
なにより楽しかったしね
今度はもうちょいストック増やしてから
挑もうぞ!
返信する
Unknown (みねお)
2006-11-26 02:05:10
雅やん>>

ありがとーー!石ペンダント、大切にしてくれててほんっと嬉しいです。
壊れそうなのに申し訳ないです

チョーカー!
はーい!
材料とってきてねーーー



ちはるん>>

あたし結構たくさん寝てます
睡眠第一。
そしていろいろやってるけど、何も極めてませーん!

貝殻今度持って行くねーー
ちはるんっぽいのがあるのだよ。


ねこまさん>>

お疲れ様でしたぁ!
徹夜とかすごすぎです。
あたしほんま寝ないなんて無理だわ・・・

しかしあの猫たちを作る作業って、
ほんと魂を宿らせる、って感じよね。

コツコツ作って行きましょう
返信する
Unknown (ちーさん)
2006-11-26 23:17:18
手作り市とか面白そう♪♪
たくさんの人がお店出してるの??
うちもやってみたいなぁ~☆★
みねおちゃん、アクセも手作りするんやね~
素敵っ●○また今度見せてねぇ~
返信する
Unknown (みねお)
2006-11-27 05:12:57
京都会館のはお店少なかったけど、
知恩寺はすっごいよ!!!
あと梅小路公園とかもやってるみたいー。
なんかやろうよ♪

「アクセ作りする」
ってゆわれると、ドキッとしますねー
ほんと大したもん作ってないんで・・・
返信する
おぉ! (ジュン)
2006-11-28 00:55:33
おぉぉ!知らなんだ
あなたにこんな技があっただなんて
数年来の付き合いやのに、知らなんだ・・
しかしええ感じですやん
また見せてね
返信する
Unknown (みねお)
2006-11-28 01:48:12
しりませんよね、あたしもちょこっとやるくらいやったから、人に見せたりそんなんしてへんかったからー・・・。
・・・でもヘンプで作ってたのも知らない??か・・・
別に隠してたわけじゃぁないんす

さむえと物々交換???しましょう
返信する
Unknown (ジュン)
2006-11-30 01:03:46
ヘンプは知ってたな。
アキに色々聞いてたから。
さむえ・・はよやります。
今日一緒に飲んでたデザイナーさんが
「急ぎの仕事は忙しい人に頼む。その方が早いから。
 暇なやつに頼むといつになるか分からんから。」
と言ってて、あぁ私のことやんけと反省しました
返信する
Unknown (ジュン)
2006-11-30 01:04:53
アキに聞いてたっていうのは、
アキに質問してたのを覚えてるってことね。
どーでもいいけど
返信する

コメントを投稿