よなみーの学び。

山と手作り生活♪

1か月放置した畑は・・・

2012年07月01日 | 
北軽で農家さんのお手伝いをしていたので、すっかり畑モードになってます。

1か月ぶりに家に帰って畑を見てみると・・・
その一角だけすっごい草ボーボーになってた!!

そりゃ当たり前だけど、ほんとにそうなんだなと、植物ってすごいなって妙に感心してしまった。



ざざざっとと草を刈ったところ。



草に負けず、トウモロコシ、大根、ミニトマト、キュウリ、フルーツホウヅキ、じゃがいも、びっくりする成長でした。

バジルやカモミールも生き残ってる。にんじんも。


  もらったナスの苗もちゃんとついてた。


百日草も草の中から見つけた(笑)



草を刈らなかったのはともかく、
この野菜たちの成長っぷりは大家さんの土のおかげだと思われます。
すごすぎるよーー
モロコシもちゃんとできそうだし、じゃがいももすごい元気なのよ。


でもきっと収穫時期には畑に行けないだろうなぁ。

  とりあえず1本抜いてみたらこんなだった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿