よなみーの学び。

山と手作り生活♪

2010・10・14~16 下の廊下

2010年11月08日 | 
とりあえず今のところの最後の山旅です。

残雪のため、毎年この時期の1ヶ月間くらいしか通行できない「下の廊下」。
黒部ダムの下流です。
富山側にぐるっとまわって、宇奈月温泉からトロッコ列車に乗りました。



その日は終点の欅平からはちょっと奥へ行った、
祖母谷温泉に宿泊。
山小屋です。





川原の温泉が最高!
ほんとに川沿いに、温泉があるなんてびっくり!



おいしいごはんだったー
お客さん3人だった。


次の日はいよいよ歩き出す。
欅平まで戻って、水平歩道へ。




この横のラインが、道。
ほんとに水平。



そして結構崖っぷち。



お昼過ぎに早くも阿曽原温泉小屋に到着。


ここのお風呂がまた最高!!

混浴で、時間で男女別れてるんだけど、
またまた貸し切り状態で、
すっごいロケーションの中、すっぱだか!
最高でしたぁぁ


阿曽原は山小屋らしい山小屋やなーと思った。
小家主さんもスタッフさんも、みんな心から楽しそうに働いてて、
見ててこっちまで楽しかった。


次の日・・


山の中にいきなりこんな建物が出てきたり


また絶景が続き・・・


川が十字に交差してる、十字峡☆


白竜峡もすごい迫力でした。


去年の雪がまだこんなに残ってた。


黒部ダムに到着!
  



そして先月に引き続きまた扇沢へ。

休暇をとことん満喫した今年度でした。

オツカレサマデシタ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿