yuan的日記

毎日の出来事をなんとなくそして適当に日記形式で書き綴ってみました。

本年最後のお仕事が終わりました。

2016年12月31日 17時25分52秒 | Weblog
31日。

やっと終わり。

でもまだ携帯を握りしめている。

まだクレームがあるかもしれないからだ。

生きた心地がしない。

年末のぬくい雨の翌日に出荷された菊菜がその対象。

ズルズルになっていて使い物にならないと言う。

確かに20度あってその後に0度前後の気候。

人間だっておかしくなるくらいの気候だから野菜ならばなおさらだ。

更に生産者が心筋梗塞で緊急入院。

全く予想だにしていない展開。

その日からその生産者の作業場に赴きお手伝い。

今回この生産者が出荷るのは三つ葉。

当初、生産者は「もう無理!他で用意して!」と言われた。

しかし私「もう20日が過ぎているので他で用立てなんてできないんです!お願いです。

私も頑張って手伝いますから何とか出荷できるように努力してください」

何度もお願いする。

どちらかと言うと大体できた量だけ出荷する生産者。

「27日に15ケース。29日に45ケース」と言われたら嫌がるのだ。

そしてその生産者と息子さんが何とか努力して出荷にこぎつけたのは何とも奇跡を見たような感じであった。

他の市場で手にすることがなかなかできなかったからだ。

最後のお手伝いが終わった時間は0時。

とても寒い夜だったような気がするが何とも思わない。

納品数に足るかどうかだけ。

0度近いと思う。

私も下手くそながらお手伝い。

だから余計に達成感があった。

しかし数日後、「葉っぱが黄色い、ズルケが出てる~」と言われる。

今年は気象条件が本当に難しい。

稼いでもほとんどが赤伝で消えた。

ひょっとしたらマイナスかも・・・。

だから今もクレーム対応するため形態を握りしめているのだ。

明日正月と明後日2日はお休みをもらえる。

3日には七草セットの配達だ。

こちらは既に生産者の方に「気象条件による野菜の保管に気をつけてね」とメール。

心配だ。

来年こそはいいことがあったらいいな~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月の投資 | トップ | 2017年1月の投資 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事