ゆえん

 

diary:靖国参拝

2007-08-18 11:23:33 | ひとりごと
靖国神社に行ってきました。昨年に引き続き、二度目の参拝になります。
噂では、靖国参拝ツアーなるものが存在するらしく、それに参加した人の話によると、やっぱりちょっと右だけど、かなりマニアックな見所を紹介してくれるとか。
その情報をもとに、遊就館も拝観。熱心にメモを取りながら歩くマニアな人が何人かいたので、そのメモポイントをマネして見させていただきました。
靖国の神々という展示室では、遺品や遺書に涙する人が多く、館内には嗚咽がこだまして、いっそう涙を誘います。この展示室では、陸軍大将東条英機のご遺影が展示されているのを確認しましょう。これ以上書くとヤバいので、今日はここまで。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« photo:お別れのお花さん | トップ | diary:歌舞伎町デビュー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっでぃ)
2007-08-18 12:08:10
外側しかしらなかった

普段週末は境内で骨董市やっとりまする



遺品に涙か

遺族なのかしら

もしくはなんか怪しい人達かしら

今年は安倍ちゃん行かないみたいね 参拝
返信する
だめねあべ (ゆえん)
2007-08-18 13:21:30
小泉は15日に行ったよね。日本人らしい。

遺書はマジ泣けるよ。

ほたるの墓くらい泣くね。



あと、ミリタリーマニア、骨董マニアにもたまらん展示がいっぱい。
返信する
Unknown (ぼ~ず)
2007-08-19 00:14:22
靖国参拝かぁ。何か良さげだね~。僕も一度行ってみようっと。
では今日から、ゆえんさんの後を引き継いで全国行脚の旅路を報告させて頂きますよ。乞うご期待!
返信する
ぼ~ずさま (ゆえん)
2007-08-19 00:44:17
良い旅を楽しんでください!

おいしいもん食べまくりで。

金沢なら、是非まいもん寿司へどうぞ!



笑える事件に期待してます!
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-08-19 16:21:22
小泉さんは思い切りの良い人だったね

今日から パパさん 安倍ちゃんと国外脱出しまひた
返信する
まじで~ (ゆえん)
2007-08-19 17:04:37
すげ~ さすがうっでぃパパ。

安倍くん最近落ち込んでるみたいだからさ、

仲良くしてやってよ。

海外でゲテモノでも食いながら。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事