ゆえん

 

中国の食べ物たち~四川省編~

2012-07-26 22:06:32 | 中国
そういえば、折角中国いって、
本場の中華を食べまくってきたのに、
食べ物の紹介を全然してなかったので・・

写真ペタペタ貼っていきますねー。


まずは、ラーメン!
街のラーメン屋さんは、だいたいこんな感じ。





中に入ると、壁にメニューがあります。



▼普通の辛さの牛肉麺(ニューローメン)


四川省じゃコレが普通。
日本人の感覚ではかなり辛い。


▼辛くない牛肉麺(ニューローメン)


スープが無いと思いきや、
底の方に激辛要素がたっぷり。



これは、辛くないって言うよりは、
激辛スープの量が少ないっていうだけで、

 ・・・要するに、辛いです。



▼別のお店の辛くない牛肉麺(ニューローメン)


これはおいしかった!辛くなかった!



続いて、定食っぽいお店。


四川料理は、激辛が基本だけど、
外国人には
「辛くないのにする?」
って確認してくれることが多いです。


こんなのもオーダーできました。
辛くない麻婆豆腐!


これもおいしかったー!
メモによると、トマトがいい仕事してたらしい。


何らかの魚の料理


バイキング形式のお店






一人旅だと、バイキングはいろいろ食べれて嬉しい。


小腹が減った時はコレ。


中国全土で見かける串焼き。
オススメは羊肉かな。日本ではあまり食べられなからね。


こちらが、中国の観光名所でよく見かける、
ルーレット式 べっこう飴細工


隣でルーレットをまわして、
止まった絵柄の飴細工がもらえるシステム。


四川省名物 張飛牛肉


三国無双の張飛が肉屋やってたという話から、
こういうコスプレ商売が成り立っているらしい。




最後に・・

嘘くさい江戸寿司


江戸前寿司ではなく、江戸寿司。
しかも魚介素材少ない。




動画でしか撮ってない素材も多かったので、
気が向いたら編集して動画もあげますねー


と、いうことで、今回はここまで。
吃好了!



注:ここからは旅と全く無関係なメタメタ発言の連発ですので、
  興味のない方はスルーでどうぞです。

【祝】ゆえんblogのユニーク訪問者が10万人に達しました♪

うれしいなー。
沢山の人に見てもらえてうれしいなー。

10万人のみなさん!ありがとう!
次は100万人目指して頑張ろう!



ところで、来月から、
またインド行っちゃうんっすよね・・


1年ぶりのインド。
インドと言っても今回の目的地は、
インド北部のチベット文化圏なのですが。


なんか、インドのイケメン、プレム氏が、
全てのツアーをアレンジしてくれたらしい・・・

  ・・・なんか怖いぞ・・・
     大丈夫なのかーーーー!?

参考:インドイケメン遊戯~プレムの日~


ちなみに、
このブログの上位検索ワードは・・

「インド ビザ」



「インド イケメン」


  ・・・おまえらwww(大好きだぜ!)


イケメン写真は期待しないでね♪

ではまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり観光part4~世界遺産... | トップ | これでもらった!インドビザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事