ゆえん

 

book:成功はゴミ箱の中に

2007-04-22 20:42:41 | ひとりごと
心を入れ替えてから一週間が経過しました。 本4冊、映画7本、そしてDSの教養系ソフト4本を制覇。 時間というのは作ればできるものだと実感しました。
ヒットしたのが、「成功はゴミ箱の中に」というビジネス本。 マクドナルド創業者の自伝で、成功者たるものの人生が綴られています。 その才能や根性に、魂がプルッと震えました。
ゆえんも人生頑張ります。 とりあえず三日坊主は回避です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« diary:○日坊主 | トップ | diary:こんな日もあるさ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウッディ)
2007-04-23 08:13:31
一週間でかなりの量制覇したね すごい



成功はゴミの中にか

うむ 深い

機会あれば 読もうかな

最近は北杜夫ばかり読んでます
返信する
うんうん (ゆえん)
2007-04-24 12:36:53
先週実家に帰って、本をごっそり持ち帰りました。

人生、勉強せなあかんよね。



なんか、会社にいる時間が惜しい。

小学生の頃、早く帰ってドラクエやりたかった気持ちに似てる。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-04-24 16:35:39
学びたいという意欲があるのは素晴らしい



私は怠け者ですから。

seminar行くと目標に書いたものの まったく行かず、本日の課長面談で指摘されますた。反省中よ。
返信する
Unknown (ちょーの)
2007-04-25 01:18:30
会社も頑張っておくれ。

体制を作っておくから。

今なら好きな事できるぞ。

1ヶ月後の為にただいま暗躍中。

後は任せた。
返信する
あっ (ちょーの)
2007-04-25 01:20:06
北杜夫は20年くらい前にはまってほとんど読破したかも。

懐かすい
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-04-25 08:14:06
ちょーのさん

まじすか

今 浜ってます じゃなかった ハマってます 北杜夫



どくとるマンボウ青春記が今のとこ 一番おもろかったです。

今は 恐妻記を読んでます。
返信する
あら (ゆえん)
2007-04-25 12:46:19
ちょっと目を離したすきに盛り上がってますね~



ゆえんさんは現在3冊読み回してます。

飲みにもいかないと。映画もみないと。

週末は引きこもります。確実に。

少し体を動かすことも考えないとな。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-04-25 13:01:46
人間は脚力から衰えるらしいす
返信する
Unknown (ちょーの)
2007-04-25 15:27:38
うっでー殿

ドクトルシリーズから真面目系まで読んだなぁ。

確か欝の話が良く出てきたよ。ゆえん殿

いろんな本読んで視野を広げておくれ。

俺もなんか読むかな。
返信する
Unknown (うっでぃ)
2007-04-26 16:15:39
ちょーのさん

鬱の話 「まんぼう百一夜」で結構出てきてます。斎藤家は代々 鬱に悩まされていたみたいですね。 北さんの滑稽な文章 楽しませてもらっています。 ちなみに 怪盗ジバコから 彼の作品を知りました。話は単調ですが 彼の世界にハマってましたです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事