mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

甘ったれうどん

2009年07月21日 | 食べ物系

心温まるコメントをありがとうございます

後ほどお邪魔しますので、もう少し待てて下さいね

甘ったれうどんをご存知ですか?

今年の初め頃らしいのですが・・・。

行列のできる法律相談所で、
田紳助さんが、甘ったれうどん(あまったれうどん)というものを紹介していたらしいのです。(見なかったのでゴメンナサイm(_ _)mペコリー )

先日、お友達から、いただきました~ドモ~♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)ヤッタネ!!



汁たっぷりのうどんではなく、うどんに特製タレと卵黄と細かく刻んだネギを乗せ、よく混ぜて食べると書いてあります

販売元の高野本店株式会社のホームページには、「正直に言うと「甘ったれうどん」が全てのお客様に満足していただけるとは考えておりません」とのことです

宮城県に住みながら、初めて知りました

しばらくの間は、注文殺到で、購入も大変だったようです


今は、2週間位で購入できそうです。




さっそくに作ってみました。
こんな感じです

これに、たれをかけてたべます。

やっぱり、好みも有りますが~たれがポイントですね

きっと紳助さんは、美食家で、たまにはこんな素朴な味が良いのでは
って、感じです

私は、ざるうどんの方が好きかも

m(_ _)mゴメンナシャイ・・・・

ごちそうさまでした。

                  

更新出来なくなってしまった訳・・・。その2

会社を立ち上げて、私を呼んでくれた上司が、心の病のようになって会社を急に辞めて、信用できない人だけ残っり、あっと言う間に6月になり、やっと落ち着いたと思っていた時に、次の出来事がやってきました。

近所に住んでいる叔母が検診で癌が見つかり、胃と胆のうを全摘出手術を受ける事になりました。
いつも明るく、誰よりも元気な叔母です。
近所なので、親戚の方々がウチに寄って相談したり、行き帰りに立ち寄ったり、電話の問い合わせが来たり、慌しい日々が過ぎて、手術日となり、無事に成功して安心したのが、6月の中旬です。
ホッとして数日が過ぎた頃に次の出来事が起こりました。

今日は、ここまでにします。
読んでくださった方、(*^∇^)ノありがとーございます

おかげさまで、叔母は、無事に退院して、胃がないので少しずつ1~2時間かけて、1日に何度にも分けて食事しているようです。
健康のありがたみが良く判りました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (matsu)
2009-07-22 00:31:32
こんばんは

更新復活おめでとうございます
大変な事がたくさんあったんですね。
きっととてもお疲れになったんではないでしょうか。
でもゆ~さんもパールちゃんもナナちゃんもお元気そうで安心しました

甘ったれうどん、すごく美味しそうに見えますが、味がビミョーなんでしょうか?
返信する
おひさしぶり~ (にこむ)
2009-07-22 08:38:46
パールちゃん・ナナちゃんにまた会えてうれしいです
いろんなことがあったんですね

↓私は『目立ちたがり』が当たりました
返信する
Unknown (そらママ)
2009-07-22 19:56:14
ゆ~さん短期間のうちにいろんなことがあったのね、今は乗り越えられたのかな~
生きていくって辛いことが一杯でも嬉しいことも沢山あるのよね。
のんびり無理せずゆ~さんらしく暮らしてくださいね。

甘ったれうどん初めて知りました。
こちらも伊勢うどんがあり甘くて濃いたれを
かけて食べるようですが、私は未だ食べたことがないの、きっとよく似ているのかも知れませんね。
返信する
(^▽^*)いらっしゃいませ♪ (matsuさんへ)
2009-07-26 17:26:42

ありがとうございます

パールとナナのおかげでなんとか毎日暮らしています

毎日毎日、いろいろな事が有って、なかなか心休まらないものですね

生きていく事は、修行と思っています

『甘ったれうどん』旦那は、気に入って、無くなるまで続けて数日食べていました
和風カルボナーラとも呼ばれている『釜玉うどん』のような感じです。
でも、私は汁が有った方が好きです
返信する
(*^O^)ゞイラッシャイ! (にこむさんへ)
2009-07-26 19:21:07

おいでありがとうございます

私もみみちゃんに会えてうれしいです

毎日アクシデント
楽しくない事も(楽しくない方の事が)多いけど、なんとか毎日元気しています

『目立ちたがり』なかなかない色ですね
返信する
ヽ( ̄▽ ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ (そらママさんへ)
2009-07-26 20:12:39


本当に、生きていけば行くほどに、数々の事件
出来事が起こりますよね~

甘ったれうどんは、私も先日知ったばかりです
和風カルボナーラとも呼ばれている『釜玉うどん』のような感じです。
でも、私は汁が有った方が好きです。

伊勢うどんに黄身を混ぜた感じかもしれません
返信する

コメントを投稿