mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

ザ・マジックアワー

2008年06月07日 | 映画

ご心配をかけてすみませんでした
ネット、つながりました
PCは、コードが悪かったようで
...:.;::..;::: .:.;::….;: ̄)…:.;:□ ̄)( ̄□ ̄*)シャキーン ・・回復 しました
毎日使ってる者といたしましては、数日使えないだけで
本当に大変でした
無くてはならない物:テレビ・携帯・PC・車・パール&ナナ・・・
たくさん有り過ぎでした


6月6日に『ザ・マジックアワー』の試写会に行ってきました
友達が当たって、私も誘ってもらったの



マジックアワー」とは、映画専門用語で"夕暮れのほんの一瞬"を指す。一日のうちで、世界がもっとも美しくなる瞬間と言われており、「人生のマジックアワーにもかけているんです」と三谷監督が言ってます。登場人物それぞれが人生の最高の瞬間(マジックアワー)を体験しています。


【ストーリー】
役者は揃った!命がけの大芝居が今始まる

港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後(びんご)
は、ギャングのボス・手塩の情婦・マリに手を出したのがバレて大ピンチ。5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹。主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。

「マジックアワー」とは夕暮れ時のほんの一瞬、世界が一番美しく見える瞬間のこと。映画のセットのような港町を舞台に、ウソの映画撮影を交えながら登場人物それぞれの崖っぷちの葛藤が展開する本作は、これが監督第4作となる三谷幸喜の映画愛に溢れたノンストップコメディだ。主演はこれまでにないお茶目な一面を発揮し新境地を開いた佐藤浩市。日本を代表する美術監督・種田陽平が手がけた見事な「つくりものの街」で、降って湧いた主演映画に飛びつく売れない俳優に扮し、一世一代の大芝居となる「マジックアワー」を見せてくれる。中井貴一、唐沢寿明ら主演級の豪華な役者陣がワンポイントで登場する劇中映画の数々も楽しい。



[出演]佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行 小日向文世 寺島進 戸田恵子 伊吹吾郎 浅野和之 香川照之  香取慎吾などなど

豪華俳優陣がゲスト出演してます。中井貴一(46)鈴木京香(39)谷原章介(35)寺脇康文(46)天海祐希(40)唐沢寿明(44)山本耕史(31)の7人。山本以外は劇中映画に出演する俳優役。いずれも出演はわずか1~3分だが、三谷作品の常連でもありオファーに快諾したようです。
中井さんと天海さんが登場するのは、劇中映画「黒い101人の女」の撮影シーン。先月死去した市川崑監督が監督役を演じており、タイトルは市川監督の1961年の名作「黒い十人の女」をもじった。昨年8月の撮影では、市川監督と談笑していたという。中井さんは「撮影は1日でしたが幸せな時間が過ごせました」と、“チョイ役”を楽しんだ様子です。
谷原さん、寺脇さん、鈴木さんは、別の劇中映画「暗黒街の用心棒」に出演するスター。三谷監督は「カサブランカ」を意識したといい、谷原さんはハンフリー・ボガートのようなニヒルな男を熱演しています。
とっても、おもしろくて大爆笑して来ました
会場中が笑いの渦で、イスが揺れてます
感動的な映画も良いけど、笑えて楽しい映画もイイですよね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿