mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

祝WBC2連覇?!

2009年03月26日 | ワンコ

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2連覇を成し遂げました

バンザーイ!\(∇~*\) (/*~∇)/バンザーイ!

おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゜・。・゜★・。・゜☆

延長戦にまで及んだ激闘を制し、見事に連覇を果たした日本
一瞬たりとも息をつくことができないゲーム展開で、見事なプレイ
野球がそんなに詳しくなくても、こんな激闘を見る事ができて、とってもうれしいです
何回もテレビで観ても飽きません
日本のなんとなくよどんだ、重苦しい世の中の雰囲気を吹っ飛ばして、
素敵な青空を呼び込んでくれる爽やかな風のようです


そのせいで興奮した
のかもしれませんが・・・。
お嬢さん達が朝の5時起きしました
その後も寝ないで、2ワンでガウガウキャンキャン、頭の周りと言うのか
上と言うのか、追いかけまわって寝ていられません
仕方がないので起きちゃいました



おとーちゃんも起こしそうな勢いなので、静かになるようにガムをあげました。



パールは、小さいときから歯が丈夫で、プラスチックやゴムのおもちゃを
食いちぎって、壊しまくりでしたが、ナナは、あんまり歯が強くないようです。



おかーちゃん、ナナにガムを取られたです

ナナは、パールがクチャクチャして柔らかくなった頃に取り返して
頂くのが好きのようです

それを食べながらも、もう1個をキープしてパールに渡しません

やっぱり、柔らかい方が美味しいですよ~



やっぱり、こっちの方がイイかもです

ナナどっちか、くださいです

時々取り返したり、ナナの方がうらやましそうに見ていることもありますが、
ナナのケンマクに、いつも押し切られるようで、
私達に助けて光線を送りながら、黙ってみているパールなのです



クリスマスローズが咲きました


 地植えで、ほったらかしでも春を教えてくれるお利口さんです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興奮しました♪ (ハンナ(Luciaのママ) )
2009-03-27 21:42:52
私もWBC見ましたよ。
私もルールとかは、あまりよくわからないんですが、それでも興奮しましたよ

決勝戦は仕事中だったので、気になって、気になって、仕事中にネットで見てました

イチローファンの私は、最後にすごくいいプレーをして、興奮した試合でした。

侍JAPANみんなすごく頑張ってたし、
元気をもらいました

ナナちゃん、パールちゃんがカミカミしてやわらかくなったガムを食べるなんて、賢いですね

返信する
よかった (noel)
2009-03-29 00:31:05
東北楽天ゴールデンイーグルスの選手たちの活躍で、勝てたようなものですね。
私は広島の生まれで、当然広島カープのファンなので、ちょっと寂しかったですが。
それでも、元気をもらった気がします。

うちのクリスマスローズも、ほったらかしなのに、よく咲いてくれて、ありがたく思っています。
返信する
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ (Luciaちゃんのハンナママさんへ)
2009-03-30 12:42:57

いつも、ありがとうございます

昔、会社の野球部のマネージャーをしてスコアブックも付けてましたが、今はすっかり忘れてしまいました

仕事中でも、本当に気になっていましたよね~

ナナは、ちょっとパールよりも要領がイイみたいです
返信する
いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆ (noelさんへ)
2009-03-30 13:00:02


宮城県では、WBCでの日本代表2連覇に貢献したとして、楽天の岩隈久志投手に県民栄誉賞を授与することになりました
ご存知の通り、岩隈投手は韓国との決勝戦で先発し、8回途中まで2失点の好投など「侍ジャパン」のエース格として活躍
宮城県の県民栄誉賞は06年の荒川静香さん以来で、02年にノーベル化学賞を受賞した田中耕一さんにも贈られてます。

広島の生まれで、広島カープのファンだったんですね
緊急招集された広島・栗原健太内野手、故障した横浜・村田修一内野手の代役、急で大変でしたね。
きっと、ますます活躍されることでしょうね

noelさんのクリスマスローズも、ほったらかしですか
あんまりかまわない方が、よく咲くのかもしれませんね
返信する

コメントを投稿