mission10:赤いひまわり

シャイでビビリッ子パール姉さん(10才0ヵ月)と活発な妹ナナ(8才で虹の橋へ)との毎日とその後

初雪

2008年12月06日 | 日々の出来事

車の上に少しだけ積もっていました

寒いと思っていたら、いつのまに~

仙台管区気象台の発表によると、11月20日が初雪だったようです。

でも、そう言えば~????

って、見たような見ないような



地面には、全然積もってないけど、私的には、今日が初積雪です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょう (noel)
2008-12-10 03:37:18
今年は、そちらでも初雪が遅かったんですか?
こちらでは、雪は年に2~3回くらいのものですが、このあいだ、なぜかひょうが降りました。
ワンちゃんたちは、どうなんでしょう?
「犬は喜び、庭駈け回り……」というのは、当てはまりますか?
うちではコタツを使わないので(気持ちよすぎて、すぐ寝てしまうんですよ)、「猫はコタツで丸くなる」というわけには、いきません。

返信する
(* ̄▽ ̄)ゞイラッシャイ! (noelさんへ)
2008-12-12 12:06:48


初雪は、気象台の発表では、11月20日
         平年は、11月22日
         昨年は、11月18日だったようです。

ひょうですか
驚きますよね

狭い部屋なので、コタツ置くスペースが無くて
でも、ストーブの前でいつもワンコたちは丸くなっています
最近寒くて、パールが朝に、おとーちゃんの布団から出て来ないので、朝のお散歩は中止になっています。
パールは、とっても寒がりのようですよ
返信する

コメントを投稿