柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

今日2度目の動物病院

2014年04月10日 16時54分35秒 | 日記
ティグリ、採血の結果、

午前9時の血糖値は、346mg/dl。
午後3時では、385mg/dl。
(猫の血糖値の正常値は50~150mg/dl )

「ランタス」というインスリンを使用しているのですが、効きが悪いので、
今日明日使ってみて、12日9時に採血を行った時点で、血糖値がやはり下がっていなかったら、
「レベミル」という種類に変更するかどうか検討する、ということでした。

「バイトリン」という錠剤も処方してもらいました。
バイトリンは、小腸でコレステロールの吸収を抑え、悪性コレステロールの血中レベルを低減させる抗生物質です。

ほんとうは、明日も同じ時間に2度、ティグリを病院に連れて行かなければならないのですが、
明日は日中、わたしも珍念さんも留守なのです。
心配ではあるけれど、友人に朝9時のインスリン注射とその後の容態観察をお願いしました。

(明日、4月11日は、福島県双葉郡富岡町の「帰還困難区域」を見て歩いた後、臨時災害放送局
「南相馬ひばりFM」の担当ディレクター・今野聡さんと合流し、「柳美里のふたりとひとり」の収録を2本行う予定です)

今日の治療費は、9980円でした。
この4日間の合計は、6万5762円……
インスリンの種類と量が確定するまでは、動物病院での採血が不可欠だから、仕方ない……
ティグリがまたのんきに暮らせればいい……
がんばろ……
いろいろ……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、糖尿病通院。 | トップ | 始発で、夜ノ森へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事