柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

写真を撮り忘れたけど、

2020年07月02日 00時55分00秒 | 日記
今日の晩ごはんは(いつもだけど)息子が作ってくれた。

友人の村山由佳さんが贈ってくれた、
香川県小豆島の「喜之助」の素麺を茹でて、薬味はハム、蒸し鶏、きゅうり、海苔。
おかずは、わたしがオーダーした出し巻き卵、冷奴、納豆、とうもろこし、トマト。

(由佳さん、わたし、晩ごはんは炭水化物抜きを続けているので、素麺は、次回のお昼ごはんにいただきます。ランや本部長と雪歩さんは、おいしい、おいしい、とたくさん食べていました。ごちそうさまでした!)
デザートは、ブルーベリーヨーグルト。
2年前から、うちのプランターで育てているブルーベリーを息子が収穫し、プレーンヨーグルトに入れて、ハチミツをかけて食べた。

もちろん、さくらんぼも、食べた。
(さくらんぼが店に出てる間は、毎日食べる。米は抜いても、さくらんぼは抜かない)
チョコレートとミックスナッツも、ちょびっと食べた。
友人の桂子が贈ってくれたベルギーの「カフェタッセ」のカカオ77%のチョコレート。
桂子、
誕生日に、外国のハイカカオの板チョコをたくさん贈ってくれて、ありがとう。
毎日、ちょっとずつ、食べるからね。

紅茶も、飲んだよ。

でも、うちにいると2kgは増えるな。

7月3日から1日昼ごはん1食の生活に戻ります。

1週間で増えた2kgは、
ランニングと減量で1週間で戻せる。





●桂子、
わたしは毎日リンツの85%のチョコレートを食べてて、バースデープレゼントのハイカカオチョコの中のこのリンツ99%は食べたことないの。苦いかも、と敬遠してた。だから、楽しみ。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調 | トップ | ひとり息子 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事