柳美里の今日のできごと

福島県南相馬市小高区で、
「フルハウス」「Rain Theatre」を営む
小説家・柳美里の動揺する確信の日々

Birthdayローストビーフ!

2011年06月22日 21時12分10秒 | 日記
今日は、わたしの43歳の誕生日。
さっき、アイドル桂子が、ローストビーフを宅配してくれました。

ちょうど、誕生会のメイン料理のローストチキンを食べ終わったところだったので、

「ローストビーフは、朝にしたら?」

と声を掛けたのですが、

「ローストビーフ! ローストビーフ!」

と泣き出しました(半泣きじゃなくて、マジ泣き)。

「じゃあ、食べなよ。食べればいいじゃん」

と言ったら、あっという間に、半分平らげてしまいました。

下記のメールが桂子から届いたので、わたしは読みあげました。

===============
昔、米軍でシェーカーをふっていたマイクさんならではの美味しさです。
鎌倉の老舗BAR・マイクスです。
マイクさんの奥様が焼いているそうです。
シンタマトモサンカクという部位です。
===============

すると、

「シンタマトモサンカク! シンタマトモサンカク! シンタマトモサンカク!」

と、さらに声を張り上げて泣き、

「ダメぇぇぇぇぇ! だれも、1枚も食べちゃダメぇぇぇぇぇぇ! ねゃ約束して約束して約束して!シンタマトモサンカク! シンタマトモサンカク! シンタマトモサンカク!ねぇ、シンタマトモサンカク、どこに売ってるか教えて! ぼくお小遣い溜めて買い行くから!」

だってさ………


桂子ぉ、シンタマトモサンカクぅ……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も町営美術館で、 | トップ | 超売れっ子ライターの荒井香... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事