古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

白鳥庭園の初夏の花々 ・・・ 愛知県名古屋市

2011-05-25 00:19:11 | 愛知県.名古屋市.白鳥庭園

2011年5月24日(火) 

ようやく雨があがり、陽射しが出てきたので、久しぶりに白鳥庭園へ出かけてみました。さすがに平日のこの時季は閑散としていましたが、それでも季節の花はいろいろと咲いていました。

 サツキはまだまだ咲き始めです。

 睡蓮も咲き始めです。

 シャリンバイはあちこちで咲いています。

 コウホネは少しだけ見かけました。

 コボウズオトギリ、これは初めて見ました。まだ開花前なのですね。

 ハナショウブ

↓ キショウブ

 ヤマアジサイ

 サラサウツギはとても可愛い花です。

 ピラカンサ

 センダン

 キスゲがもう咲いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。