古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

一宮七夕まつり その2 ・・・ 愛知県一宮市

2014-07-28 14:01:29 | 愛知県.一宮市.七夕まつり

● 2014年7月26日(土)

 10時30分から「ミス七夕・ミス織物特別撮影会」が行われました。開始早々愛知県知事と一宮市長の突然の乱入(?)です。

 しばらくするとミス七夕とミス織物は別々の行動です。こちらは一宮駅西口でのミス織物です。

 ミス七夕の先回りをするために本町アーケードへと急ぎました。本町アーケードでの七夕飾りです。

 余裕でミス七夕に追いつくことができました。

↓ しばらくするとミス織物も本町アーケードへ到着しました。

● 2014年7月27日(日)

 15時30分から「音楽隊パレード」が始まりました。

 16時からの「人力車七夕道中」ではミス七夕とミス織物が人力車に乗りパレードです。

 ロータリーから先回りして本町アーケードへ向かい、再び「人力車七夕道中」の見物です。

 金曜日の夜から4日間連続して行われていた盆踊り大会を初めて見に行きました。予想以上の人が何重にもなり踊っていますが、見ているだけでも十分に楽しめました。

 20時30分からの「ファィナルステージ」ではまたまたミス七夕とミス織物の登場です。

 ミス七夕・ミス織物も踊りの輪に加わり最後のステージを盛り上げてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。