古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぶらり途中下車、三島駅 ・・・ 静岡県三島市

2015-08-05 14:14:07 | 静岡県.2012年~

2015年7月27日(月)

前日に川崎市に住む息子夫婦を訪ねて、その日は新横浜にて宿泊しました。

この日は横浜から一宮まで「青春18きっぷ」を使い東海道本線(在来線)にて帰途につくことにしました。本当はあちこち途中下車して歩いてみたかったのですが、あまりの暑さのせいで途中下車は三島駅のみとなりました。でも横浜駅から三島駅まで2時間もかからないとは驚きです。

● 三嶋大社

 道路の反対側から撮ったものです。

 本殿です。

 厳島神社の祀られた池の様子です。

 三嶋大社を出たあとは水の流れを見ながら桜川沿いの道を三島駅へと向かいました。

 途中の白滝公園でも綺麗な流れがありました。

今回は思いつきで途中下車したためにどこへ行けばよいのかわかりませんでしたが、帰宅して調べて見ると三島には私好みのところがたくさんありそうです。いつかまたゆっくりと訪れてみたいと思っています。

当初の予定では全行程在来線に乗るつもりでしたが、静岡駅から豊橋駅までは新幹線を利用してしまいました。(この区間は何度も乗っていますが在来線だと混んでいるし時間もかかるので)

豊橋駅から尾張一宮駅は再び在来線に乗りましたが、全行程在来線だとしてもそれほど苦にならないように感じました。

コメント   この記事についてブログを書く
« 一宮七夕まつり ・・・ 愛... | トップ | 多賀大社の万灯祭 ・・・ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡県.2012年~」カテゴリの最新記事