古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

新春の平野神社 ・・・ 京都

2016-01-09 19:19:58 | 京都.平野神社

2016年1月8日(金)

久しぶりの平野神社です。もしかすると今年の異常な暖かさのせいで河津桜の花芽が膨らんでいるかなと淡い期待をしていましたが、さすがにそれは無理でした。

稲荷社入口近くの木々がかなり伐られてしまっていました。桃桜、鬱金と庭梅は残されていましたが私の好きな花海棠がなくなっていたのにはがっかりです。

 水仙はあちこちに咲いていますが、これは大鳥居近くのものです。

 稲荷社近くのもので寒桜の名札がかかっていましたが・・・。

 境内入口すぐ右手の十月桜です。

 こちらは境内左手奥の十月桜です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。