sayukiの腎臓癌とあれこれ

2016年8月健康診断で腎臓に腫瘍が見つかって生活は一変!第二の人生が始まります

人間ドック受診結果

2019-08-31 16:54:30 | 日記
こんにちは。
いつもありがとうございます。

2週間前に受信した人間ドックの結果が来ました。

今回は通常の健康診断に脳ドックと婦人科検診をオプションで
つけました。



ダイエットが成功しすぎでBMIが17.5。B判定。

血圧が低いです。上が89で下が64。B判定。

心電図。左軸偏位。これはいつも出ます。B判定。

眼底検査。両耳側コーヌス。これは何?初耳。B判定。

脂質代謝。これは投薬治療を受けているので、今は値は落ち着いて
いますが、G判定。

腎機能。クレアチニン値が0.89ですが、これは仕方ない。D判定。

乳房診。左乳腺腫瘤の疑い。D判定。
半年後に再検査。これもいつも出ますが、念のため半年後は
きちんと再検査します。

婦人科。子宮筋腫あり。C判定。


年齢ですかね、色々出ますね~


脳ドックは問題ありませんでした。

お医者様に脳ドックはどのくらいの頻度で受診すべきなんでしょうかと
質問したところ、残念ながら脳ドックの結果というものは、今この瞬間
のものでしかない、ということで・・

あら、そうなんですね。


あとは今年中に胃カメラと大腸内視鏡を受診する予定です。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くから眺め?ながら… (デ某)
2019-08-31 22:11:33

私は 人間ドック ヴァージン! ドック未体験です。
かつて人事担当をしていた頃、
ドックのための休暇と費用補助はおかしい!と廃止を試み 総スカンに(笑)
今は少し!だけ考えも異なっていますが…。

脳ドックの「問題なし」は本当に良かったですね。
私は血筋的に認知症の確率が高く、危機感をもっています。
でも、脳ドックは....やはり 受けまセーヌ河かな(笑)
その時はその時と、肚を括っています(フリをしています)

仕事人として....できる!sayukiさんがリタイアされ
少し凹みがちになられるかも....と思っていました。
辞める際の判断(決断)も新たな環境への適応も....
いずれも できる!sayukiさんですね。素晴らしいです。
デ某さんへ (sayuki)
2019-09-01 09:33:43
デ某さん、こんにちは。

今回の脳ドックは思い付きから受診しました。
費用が高額なので、なんというか、本当に必要だった
のかどうか・・・カードの請求がきたら後悔するかも!
です。

まあ予防できる範囲で毎年健康診断をして、娘に負担を
かけることを減らせれば、という思いです。

認知症・・老後は選べませんけど、選べるなら避けたい
ところです・・。

まだまだ残暑が続きますね。お身体にはお気をつけて。

sayukiさんへ (hukumimi)
2019-09-02 20:22:21
sayukiさん、こんにちは!

人間ドック、お疲れさまでした。
脳ドックは異常なしで良かったですね!
私も現役時代に3回ほど、脳ドックは受けた経験があります。
私も、幸い毎回異常なしでした!

来週の金曜日に、私も職場の人間ドックを受ける予定です。
子宮筋腫や乳腺腫瘤は私もあります!
でも、きちんと検査していれば心配ないと思っています。
高脂血症の薬も飲んでいます。
sayukiさんと体質が似てるのかな?
と感じました。

色々あっても、前向きに人生楽しみたいですね!
行きたいところにも行き,会いたい人にも会い、やりたいことが沢山ある・・・、そのために必要な体力もまだある・・・。
そんな今の状況は、本当に幸せな事です。

ドックの結果、私も良いといいなぁと願います。

sayukiさんも、残暑に気を付けて元気にお過ごしくださいね。
hukumimiさんへ (sayuki)
2019-09-03 07:43:01
hukumimiさん、こんにちは。

そうですね、hukumimiさんと私は体質が似ている
のかもしれませんね。
女性の典型的な症状なのかも・・と思いながらも
きちんと定期的に検診を受けようと思っています。

まだまだ元気でいたいし、もう少し娘を見守りたいし、
その前に父や義母をきちんと送らなければ。

hukumimiさんの人間ドックの結果も良好であります
ように!

残暑が厳しいです。お身体には気をつけてくださいね。

コメントを投稿