ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が綴る思いのたけ…

この数ヶ月にあったこと。そしてこれからのスケジュールです!

2018年05月06日 | Weblog
冬が終わり春を迎え爽やかな季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は新緑のように元気です。
大好きな季節になってきました。散歩するのも気持ちいい。


さて前回のブログにも書きましたが今年の新しい試みは体を鍛えること。

メンタルと演奏にどんな変化が起きるか、身をもって研究することです。


現時点で約3ヶ月間トレーニングを続けてきましたが、今のところいい事しかないです。

やはり肉体と精神はつながっている。体力がアップすれば気力も上がる。

体を鍛えているのに同時にメンタルも鍛えられている感じがします。

体力がついて単純に活動量も増えた気がします。

福沢諭吉の言葉で
「先ず獣身をなして後に人心を養え」
という言葉があります。

学ぶことはもちろん大事ですが、先ずは健康な身体があってこそ。
しっかりとした体づくりが先ず基本となるということ。

僕は共感します。

もし自分に子供ができたら先ず絶対にスポーツをやらせよう(笑)

これから先、半年、1年と続けていくなかでまたどんな変化を感じるのか楽しみです。





また4月には船のクルーズの仕事で神戸〜屋久島〜与論島〜沖縄といってきました。






本当に旅は好き。

たくさんの新しい風景や人々に出会って再び自分を知るというか。
新しい気づきを得たりインスピレーションをもらったりします。

旅をすることは新しい自分に出会うことなのかもしれない。

ずっといつもの場所にいると淀みがちな心の空気を、旅に出ると総取っ替えできる感じがします。

戻ってきてからの活動も今までとちょっと違った感覚でやれるようになったりするから面白いです。

単純に楽しいし、ワクワクするし。とにかく旅は大好きです。




そしてこれはつい先日のことなんですが、ひとつ僕の夢が叶いました!

YAMAHA Drumsのカタログに名前と写真が載りました!




ドラムを始めたばかりの頃、僕は夢中でカタログを眺めては想像していました。
こんなドラムが欲しいなぁ、どんな音がするんだろう、叩いてみたいなぁ。

そしてそこに載っている人たちは、僕にとって憧れの人でした。
この人はどんな演奏をするんだろう、どんな音を出すんだろう、
プロドラマーってかっこいい。

ドラムを本気で学ぶうちに、だんだん自分もプロのドラマーになりたいと思うようになっていきました。
そしてカタログに載るようなドラマーになりたいと夢見るようになりました。


その夢が叶いました!


先日楽器屋でスティックなどを買って、何気なく手にとったカタログに自分が載っているのを見つけて。

本当に嬉しいです!

今まで僕と出会ってくれた全ての方々、そして導いてくれた全ての方に感謝します。

またいつも最高の音楽表現を可能にしてくれ、アーティストの心をダイレクトに音として表せる名器を創り続けているYAMAHAに感謝します。

よりいっそう精進していきます!

これからもよろしくお願い致します!






さて今後のライブスケジュールです。

ファンカッションの定期公演も近づいてきました!気合いを入れてリハーサルを重ねています。ぜひ足をお運びください。

また6月にはデラルスの至近距離でのレアなライブもあります。生音でビシビシ体に響くこと必至です。サルサバイラブレ、ぜひ体感してください。

また6月10日には、ビルボードのゴスペルチャート上位に作品をドロップし続けている名プロデューサー、MDストークス氏が来日しワークショップセッションを行います。
僕はバンドメンバーとして参加しますが、肌で本場ゴスペルの今を感じられるセッションになりそうでワクワクしています。ぜひチェックしてみてください。


ライブスケジュールです!



★5月12日 RayD Lewis and True Hearts of praise ~春のゴスペルコンサート(Gospel)

場所 印西市北総花の丘公園

14:00~

入場無料



★5月13日 珠 and Tropicarib (Caribbean steelpan)

場所 甲府駅デッキ

13:00~

入場無料



★5月20日 FUNCUSSION 27th 定期公演 (Percussion Entertainment)


場所 北とぴあつつじホール

17:00~

前売り 3900円 当日 4500円

ゲスト:神谷百子(マリンバ)

ゲストダンサー:関光晴 大藤瞳


★5月22日 Yoshie Live (Pops)

場所 三宿Backstay

19:30~

charge 3500円


★5月24日、25日 こだま愛 Live 〜愛のうた〜 (Pops,Jazz,Musical)



場所 大阪 Mister Kelly's

19:00~ 20:30~ 入れ替えなし

charge 6000円


★5月26日 こだま愛 Live 〜愛のうた〜

場所 名古屋 Doxy

19:00~ 20:30~

charge 6000円

★5月27日 こだま愛 Live 〜愛のうた〜

場所 原宿 La Donna

19:00~ 20:30~

charge 6000円



★6月2日 川崎コミュニティークワイア 第16回ゴスペルコンサート (Gospel) 

場所 溝の口丸井 NOCTYホール

14:30~

入場無料


★6月3日 Caribbean night (Caribbean)

場所 中野Heavysick ZERO

前売り3000円+1Rum
当日 3500円+1Rum

Open 18:00~23:00



★6月10日 MD Stokes 現場式クワイアーワークショップ (Gospel)

詳細はこちらから
http://stokesworkshop.com



★6月15日 オルケスタデラルス 結成35周年プレ・イヤーライブ サルサ・バイラブレ (Salsa)



場所 南青山MANDALA(東京都港区南青山)

時間
開場18:30
1stステージ開演19:30
2ndステージ開演20:40

料金
前売り5,000円、当日5,500円。

発売開始日
4/15
店頭 および WEB予約 https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5c7dcdf299538
注)店頭販売チケットから優先して整理番号を発行します。その後、WEB予約の順で整理番号が発行されます。
備考
スタンディングでの公演です。
入場は整理番号順となります。
1st, 2ndの入れ替えはありません。
お問い合わせ先
南青山MANDALA 03-5474-0411(16:00~)



★6月20日 のぶよしじゅんこ Live (Jazz)

場所 オルガンジャズ倶楽部

20:00~

charge 2500円



★6月23日 市ヶ谷ゴスペルクワイアーコンサート (Gospel)

場所 阿佐ヶ谷久遠教会

入場無料


★6月26日 Black Elephants 水無月のトロンボーン祭り (Second Line Jazz)

場所 吉祥寺MANDA-LA2

20:00~

前売り 2200円
当日 2500円







コメント   この記事についてブログを書く
« この冬のできごとやNEWS、そ... | トップ | 夏!佐藤由セッションやりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事