ゆうの部屋

ドラマー&パーカッショニストの佐藤 由が思いのたけを綴ります

2020年

2020年01月01日 | Weblog
新年あけましておめでとうございます!
2020年、なんだかごろも良くてワクワクします。

2019年は前半なかなか調子が上がらず苦しみました。その日できることをして、今できるベストを尽くすことで精一杯でした。
仕事だけは穴を開けるわけにはいかないので布団から這い上がるようにしてなんとかこなす日々。
ここ最近では最も不調の長い冬でした。
いつ抜けるとも知れない長いトンネルにいるようでこれがこのまま続いたら音楽続けられないかもとすら思いました。

しかしその中でどんな状態でも自分のことを受け入れ認めて愛してあげるということを学びました。
調子のいい時も悪い時もある。どれも全部自分です。どんな状態の時でもその時々で学ぶことはあるし成長することはできる。
調子がいい時も悪い時も同じく大切な時間。

だんだん暖かくなってきて自然と調子も上がってきました。だんだんエネルギーが自分の中に湧いてきてまた自分のライブもやりたいと思うようになりました。
自分のライブをやるにあたってこの冬の時期に感じた様々な感情を曲にしてみようと。
9月にやった自身のライブではその新曲含め3曲聴いてもらうことができました。
自分にとって新しい何かが見えた瞬間で、目標や目指すことが明確になりました。
そしていつもライブに来てくださったり応援してくださるみなさまのおかげで、僕は頑張れます。
自分だけでは到底出すことのできないパワーをもらいます。
みなさまに見てもらえるのだから楽しんでもらいたいと思う。自分も楽しみたいと思う。
自分の音楽で自分も楽しめてみなさまにも楽しんでもらえたらそれほど幸せなことはない。
つくづく思います。


2020年はズバリ「挑戦の年」にします。
自身のライブも積極的にやっていきたい。
実はすでに決まっているものもあります。間も無くお知らせできると思います。

そしてまだ見ぬ世界を知ったり感じたりしたい。
自分にいいものをどんどんインプットしていきたい。
いつも思いますが経験は宝です。
実際に経験すること体験することを大切にしていきたい。
それは今後の人生を変えるほどのパワーを持つこともあるからです。

2020年は濃密な一年になる予感。
こんなに年末に大掃除ができて断捨離できたのは生まれて初めて。
いいことたくさん入ってくるといいな。
よりシンプルに好きなものに囲まれて好きなことをして生きていけたら。

みなさまにとってもよき一年になりますように!
いつもありがとうございます。
そして本年もどうぞよろしくお願いします。

2020年 元旦
佐藤 由

コメント   この記事についてブログを書く
« 10月ライブスケジュールです! | トップ | 2/23(日)は「佐藤由〜The fee... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事