ゆう太日和

http://blog.goo.ne.jp/yu_0909

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青い日の丸たまご

2011-11-16 | 日々のこと


ペットショップにゆう太のご飯を買ったついでに
たまごちゃんも購入!

最近爪切り頑張ってるからご褒美だよー



新旧そろい踏み。
新しいとやっぱり目力が違うね!
まつ毛バッシバシ!!

はい、ではゆう太の反応やいかに~
まぁだいたい予想は付くけど、1年一緒に過ごした赤たまごとの友情をとる可能性も・・・・



ないか。



目にもとまらぬ速さで持っていっちゃいました~


(おっと!部屋が汚いのはスルーしてくださいな。)

気に入ってくれてなにより!

たまごちゃんは遊ぶだけでなくて、



こんな



活用法も♪



当分これでゆう太の目線はぼっちりだ!(゜∀゜)








ランキング参加してます!いつもクリックありがとうございます!
よければ今日も↓をポチッとしてくださいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


携帯の方はこちら
↓↓↓
ブログ村 トイプードル




コメント (3)

朝写真はまぶしいよ

2011-11-15 | 日々のこと


いつもの朝、


ゆう太「おはようございます。」

おはよー
朝からビッとしてるのは散歩が目的ですか



どうやらそのようなので、寒いけど行きますかー
ゆう太のお散歩デビューは、12月ぐらいで寒くて全然歩かなかったけど、
今やお散歩大好き少年だもんね。




ほい、準備オッケー
今日も寒そうだけど、日は照ってるし裸ん坊でいいよね。

冬服、買うか作るかしなきゃな~

あ!全然話かわっちゃうんですが、
朝日にてらされるゆう太の毛色が大好きです。



フワフワしてて、暖かくてとっても綺麗な色なんです
そこにゆう太の可愛いお顔が写ってれば完璧!

・・・なんですが・・・


(画像拡大してます・・・)



まぶしいよね~・・・

正面から光を受けると写真写り微妙だし、逆光だと顏の具がよくわかんなくなるから
サイドから受けてるけど、やっぱまぶしいよね(ё)ごめんちゃ

でも、どんな顏でも可愛いじゃん(゜∀゜)
って思ってしまう・・・末期?いやいや標準標準。笑






<おまけ>

ついによくわかる写真激写♪
工場のワンコ



ワイルドで素敵でしょ?(´艸`)



ははは
でも今日は姿が見えてたから、そこまで怖くなかったでしょ!






いつも見に来てくださってありがとうございます♪
ランキング参加してます!クリックで応援してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


携帯の方はこちら
↓↓↓
ブログ村 トイプードル




コメント (3)

妄想編

2011-11-14 | 日々のこと



昨日日曜ロードショーで「猿の惑星」
がやってましたね。

まぁサルが人間を支配してる惑星の話なんですが、
もし「ゆう太(愛犬)の惑星」があったら・・・
なんてみなさんついつい妄想したことありません?え、ありますよね?



いやいや、こっちの話。

惑星がゆう太で埋め尽くされてるの。
まぁ別にトイプの惑星でも、犬の惑星でもいいんだけど、
ゆう太のブログだし、ここはゆう太の惑星で。



ゆう太はズルい所も、びびりーな所もあるけど、基本的には賢くていい子だから
小競り合いはあるけど、わいわい暮らしてると思うなぁ



きっと私がゆう太の惑星に不時着しようもんなら
総出で大歓迎してくれるはず!
もぅペロペロ待ちの行列ができたり、ボール投げてーって並んでたりね!(゜∀゜)



もちろんトリミング屋さんのゆう太とかもいて、
同時にいろんなカットが楽しめるの!
臨時アシスタントとして私も雇ってもらおう!笑



はいはい、もぅちょっと待ってね。



すんまへん。

もちろんゆう太1頭で満足なんだよ
でもどこまでも広がっちゃうのが妄想の世界!笑



あったらいいなぁゆう太の惑星・・・(´艸`)





ランキング参加してます!
よければクリックで応援してくださいm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


携帯の方はこちら
↓↓↓
ブログ村 トイプードル



コメント (2)

トリミング

2011-11-13 | トリミング


いい天気だからドックランに行こうかとおもったけど、
ゆう太も私もなんかのんびりスイッチはいっちゃったね。

ドックランはやめて、トリミングにしますか。


世間ではママカットって言うんだって、
オシャレな言葉がどんどんでてくるね



使う道具はこんな感じ↓↓



リードはお風呂に入る時、ウロウロさせないために、カランに結んで、
鉗子は耳掃除をするときに使います。



シャンプー前にバリカン作業を終了させて、ちょっと休憩。
(ムスタッシュ・プー足・肛門・腹バリ)



残念。
今からが本番です



ジャーっと洗って、
足回りと、足を細く。尻尾を丸く小さくカットして(この辺は時間に追われてたので写真なし)

しゅ~りょ~



あんまり上手にドライできなかったけど
もっこもこ~(´∀`)



バリカン作業をほぼ嫌がらなくなったのは何よりの進歩!
2か月前からしたら考えられないくらいいい子だったよー!エライ!

プードルにトリミングは一生の事だから、できるだけストレスなく済ましてあげたいし、
これからも甘やかしすぎないようにメリハリ持って付き合っていこうねー
(具体的には、遊びに誘われたら、お座り・お手・ステイしてから遊ぶ・・・ぐらいだった。笑)



では、本日のビフォーアフター
↓↓





えーなんかアフターの方がもじゃもじゃじゃない?
お母さん写真の撮り方がわるいよー(゜∀゜)

カットの方針としては、冬に向けて全身モコモコにして、
尻尾は短くちょこんって乗ってる感じ。
耳は短くお顔はもじゃぽいムスタッシュ。
そんで春になったらマイアミにするんだ~(´∀`)






明日は掃除当番の為コメント欄とじてますm(_ _)m

いつも応援してくださってありがとうございます!
ランキング参加してますよければ、↓をポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


携帯の方はこちら
↓↓↓
ブログ村 トイプードル



コメント

おしりの定理

2011-11-12 | 日々のこと






撮り続けたゆう太のおちり写真。

パピーの頃なんてトリミング行けないから服からはみ出た毛がぼっさぼさ(´艸`)


そして、もちろん


大好きなんですが、
今日はそんなお尻(って言うかお尻と尻尾の関係)のお話です。

スタンダード(犬種標準)では
プードルの尻尾(尾付き)は高いのが理想です。

こんな感じ↓


お尻の端から生えてるんじゃなくて、
どりらかと言うと背中から生えてる感じが良しとされるんです。
(何故なら、水平で背中が短いのがプードルの理想だから。水平短背ってやつです)


(お尻に毛がないコンチとかだと尾付きの良し悪しまるわかりになっちゃうよ
 白プーちゃんは尾付きよさそう!)

でもプードル違ってダックスの尾付きは低め。高く上げるのは骨格的に無理があるんですって(ё)

で、我が家のゆう太さんは・・・


(9月ぐらいに5ミリのサマーカットにした時の♪これ以降ボディの毛は切ってません。伸びろ~)

あは、尾付き低いの(´艸`)
胴も長いしどっちかというとダックスより?
(だからわざわざダックスの写真も載せたんだけどね。笑)


(体は5ミリで顏はどでかいムスタッシュ。なんちゅーバランス。笑)

いやいや、それにしてもまぁるくて可愛いお尻だよね~って(゜∀゜)



いいのいいの。
ちょっとぐらい変態でもゆう太のお尻写真いっぱい乗せれて幸せ!


えーと、
スタンダードは犬種の基準にはなってるけど、だからって外れてたらその犬はダメ!とか言う気は全くありません。(特にペットの場合)
でも基準知ってうちの子はこうなのね~って発見するの楽しいと思いませんか?^^
皆さんのワンコの尾付きはどんな感じでした?







いつも見に来てくださってありがとうございます♪
120位台に転落中~よければクリックで応援してください(´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


携帯の方はこちら
↓↓↓
ブログ村 トイプードル



コメント (4)