おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

脱出の日(2月26日)

2017-02-26 05:46:33 | 今日は何の日

今日は『脱出の日』です。

1815年、エルバ島に流刑されていたナポレオンが

島を脱出してパリに向かった日なんだそうですよ。

 

我が家には脱出が大好きな子が一羽います

みかんちゃん!

 

 

餌箱を出し入れするための小さな窓から

脱出するのが大好きなんですよ

 

でもね、さあ遊びなさ~いと放鳥用の大きな扉を開けると

開いた扉に乗ってぼ~っとするんです(笑)

 

 

周りの景色が変わると何が何だかわからなくなるのでしょうか?

それとも小さな窓から脱出するようなスリルを味わえないから

つまらないのかな?(* ´艸`)

 

※いつもコメントありがとうございます。4~5日遅れますが必ずお返事させていただきます!

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ツイッターも ちみちみやってます

PomPom工房の制作過程を載せています(Twitter)

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2017-02-26 16:20:22
みかんちゃんの気持ち、わかる!
見つからないように、狭いとこから ドキドキしながら出てみたいのよね(^ ^)
うちのこは、以前、同じよいに脱出しようと試みて、軽く首を挟んで撃沈してからチャレンジ精神が失せたようです(^_^;)
Unknown (ともとも)
2017-02-27 02:27:58
また寝てしまってましたー(^_^;)

「脱出」と聞くと私の頭の中はガ◯ダムの最終話です!やばいですー。
みかんちゃん、ゲンさんに近いから??
しかし、ボボボな(笑)みかんちゃんのモフモフ具合、いいですなー。

今さらですが、ちり富士、ちり話、大歓迎!(≧▽≦)
うちのオカメちゃんはWFなので、しろちゃんな感じですよん♡
お返事  (ポン)
2017-03-06 23:26:57
くぅさんへ

狭いところってなぜか魅力的ですよねw
子供の頃タイヤの中心を抜けようとチャレンジして
ひどい目にあいました(^^;
く、首をはさんで!?たいへん!
でも痛い目にあってはじめて「や~めた」って思うんですよねw

ともともさんへ

ガ〇ダム・・・
う~ん主人は好きなんですが
私は疎くて・・・(^^;
みかんは今日も扉に立ってボボボーでしたw
あ、しろいちり富士いいですよね(* ´艸`)

コメントを投稿