おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

ぽんちゃん セミの事を知る

2015-07-31 23:28:45 | 季節ネタ

セミだよ

 

それはゼミだね

 

シミの事かな

 

セミロング。

ぽんちゃん わざと言ってるでしょ(--#)

セミはね、7年間も土の中で寝てるんだよ

 

あはは ぽんちゃんは寝るの大好きだからね

でもね、地上に出たら一週間しか生きられないんだよ

 

 

 

 

 

ぽんちゃん セミは粟穂を食べないんだよ(^_^;)

(土の中で暮らす期間は3~5年で地上に出ても1ヶ月ほど生きるという説もあります)

 

人生の価値を粟穂で計るぽんちゃんを応援してください

にほんブログ村    

 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ハンドメイド雑貨のショップ

『PomPom工房 オンラインショップ』

このページから飛べない場合は

reply261★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

まで「作品問い合わせ」とお書きいただき

直接メールして下さいませ m(__)m

                                    

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

小物製作・織物・消しゴムはんこ のブログ書いてます→とりこや日記

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権造おかん)
2015-08-02 00:25:28
ぽんちゃんの押しボケが素敵☆
そういうボケかた、おばちゃん好きやわあ♪

セミさん、地面の中で暮らす時間が長いのに
出てきたら短いよね~。
1週間しか生きられなかったら、
おばちゃん、毎日ビール50本くらい飲むかも~。
お返事 権造おかんさんへ (ポン)
2015-08-02 08:50:06
ぽんちゃんのボケにも
磨きがかかってきて
対応するのが大変になってきましたw

ビール50本! たのしそう~
甘党の私は毎日あんみつ50個目指そうかな(* ̄m ̄)
どちらも身体に悪そう(笑)
Unknown (もんじろうの飼い主)
2015-08-03 07:41:32
あわほ、ななほんの人生、、、考えさせられますね、(^^;;
そんな蝉も大空を飛ぶ羽を手に入れて、カラフルな世界を飛び回り、ミンミン鳴いて、短い生涯を謳歌するのでしょうね。一日を大事にすごさないと、バチがあたりますね、、、って、わたし、子供のとき、せみを、紐でしばって、凧のように飛ばしたりしてました。蝉さん、ほんとうに、ごめんなさい、懺悔(^^;;
ぽんちゃん、ゆるして。
Unknown (hana to maron)
2015-08-03 17:48:17
ぽんちゃんのボケ、なかなか
いい味だしてますね(笑
今年はすごーく暑いけど、うちのほうは
セミの声はあまり聞かないです・・
セミには悪いけど、早くこの夏が終わって
ほしいなぁ!
だって暑すぎるんだもん!!
もう溶けてしまいそうです~(笑

1日1粟穂☆ (きいろ)
2015-08-03 23:29:27
ぽんちゃん、暑いのに冴えまくりだね☆
泉のように湧き出るボケ、容赦ないポンさんの突っ込み。
暑さを忘れてにやにやです(o^m^o)

もう、鳴き尽くしたセミさんが通路にコロリ
し始めましたね。
最近の夏は暑すぎて、セミさん達もビックリしてるんじやないかな。
そういえば、夜にシャンシャンミンミン鳴いてますよね。昔はなかったな~。
お返事 もんじろうの飼い主さんへ (ポン)
2015-08-04 00:07:51
粟穂の数で決まる人生
奥深いでしょ?(笑)
ほんとうにセミの事を考えると
一日一時を大切にしなくてはいけませんね
とか言ってる私も
子どもの頃何匹分のセミの人生を
奪ってしまったことか…
セミさんごめんなさーい(T_T)
お返事 hana to maronさんへ (ポン)
2015-08-04 00:12:43
あら、hana to maronさんの所では
セミの声はあまり聞こえないですか
たしかに今年は暑いですね
hana to maronさんが京都に来たら
溶けてなくなってしまうかも…
それほどこちらの夏はすごいですよ(^_^;)
ぽんちゃん達のために
ぽんちゃん達のために(二回言う)
クーラーつけっぱなしなので
電気代がハンパないです
お返事 きいろさんへ (ポン)
2015-08-04 00:17:23
ぽんちゃんのボケににやにやしてくださり
ありがとうございます(* ̄艸 ̄)

いや~しかしほんとうに熱いですね!
鳴き尽くしたセミさんがコロリ
あります!あります!
先日、君も燃え尽きたね…と
アスファルトの上から草むらへ移動させてあげました
夜に聞こえるセミの鳴き声も
なんだかせつなく思えてきますね
Unknown (ともとも)
2015-08-07 00:22:16
「セミロング」のコマのぽんちゃんにポッ(〃▽〃)
セミさんは本当に切ないですね。
うるさいけど我慢!ちゃんと相方見つけて命をつないでねっていつも思います。

私も オカメちゃんのために オカメちゃんのために 私の部屋はエアコンはつけっぱなしです(笑)

5月くらいの長期予報で「エルニーニョで冷夏」とか言ってましたけど???
気象庁って予報が外れても謝らなくていいんですねえ。
なかなかそんな組織ありませんよねえ。ちょっとうらやましい(笑)
っていうか長期よりも1週間ぐらい当ててくださいと思うんですけど~。
お返事 ともともさんへ (ポン)
2015-08-08 00:41:56
セミロングの表情に萌えていただきましたか(* ̄m ̄)
そうですよねセミの一生はせつないですよね
うるさいなーと思いつつ
頑張って生きてるなと、たのもしくもなります^^
あ、オカメのためのエアコン代は別腹です~♪

言ってました言ってました!
今年は冷夏になりそうだって
私は夏は夏らしい方が好きなので
冷夏かぁ…とガッカリしたのですが
いくらなんでも熱すぎますよね(^_^;)

コメントを投稿