おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

メリー クリスマス

2010-12-25 17:31:44 | ココネタ

 

 

 

  

 

 

 ココちゃん用 クリスマスツリーを作ってるんだよ

 

 

 邪魔しないでね ココちゃん

 

 

ココちゃん 何色がいい? 

 

 

赤ね~ はいはい

 赤で星を作って 金では鳥さんね

 

 出来たよー^^)

 

 

 

 ココちゃんチェックが入っています

はたして合格がでるでしょうか…ドキドキ

 

 

合格もらいましたー^0^)

 

 

ココちゃんに遊ばれて ツリーもボロボロになってしまいました

 皆様良いクリスマスを過ごせたでしょうか♪(´∀`*)

 

待つは年末大掃除(;´-Д-)

以前から袖口が邪魔にならない日本古来の優れもの 割ぽう着がほしかった私

でも市販の物って何故プリティーな色や花模様 動物柄かチェック 

挙句の果てには葬祭用…しか無いわけ?(TДT●)

てな事で作っちゃいました

 綿麻素材のシンプルさ

でも鳥アップリケは はずせないのさ(´∀`)

こんな物作って 大掃除できるかわかりません^^;)

だって仕事なんだもーん 

 

この割ぽう着 もっと見てみたいという奇特な方(笑)はこちらへ遊びに来てみてくださいませ

 

年末も鳥さんと楽しく過ごしましょ^^)

     
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村    

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2010-12-25 17:51:57
ココちゃん、
怒ってるわりには「あか」とか言ってて
大笑いしちゃいました(爆)
うふ、カポッとココップ可愛い!
合格印、おめでとうございます♪
それにしても器用にお星様作ったり
鳥さん作ったり・・・すごいなぁ~
と思ってたら、まさかの割烹着!
器用すぎる!!
って、折角作ったのに大掃除、
しないのですか?(爆)
あー私も大掃除・・・ユウウツです。
シャークスチームモップを買ったんですけどね、
思ったほど汚れは落ちなかったです。
結局労力を惜しまず手で拭くのが一番みたい
Unknown (おみ)
2010-12-25 22:39:48
POM POM工房見ましたよ~
スッゴクステキじゃないですか!
細かい部分まで凝ってるし!!
そうですね~トリさんのアップリケははずせませんよね~
目立たないようでトリ好きは釘付けになる感じがいいわ~♪
でも汚すのもったいないな~

そしてココちゃんのパナップ好きはここまできたか・・(笑)
じ~って見てる視線が熱いと思ったんだ~
そしてクリスマス用パナップを嬉しそうにかぶってくれるココちゃん♪
ワキってるとこがたまらず可愛い~ん♪♪
メリークリスマス♪ (ましろ)
2010-12-25 23:02:42
いや~、ココちゃんすごい。
あんなキラキラがあってもおじけないなんてすごいね。
それほどまでにパナップが好きなのねぇ(*^-^)かわいい~。
あとココちゃん、尾羽がずいぶんきれいになってきましたね。よかったね♪

ポンさん、割烹着ステキです。鳥さんアップリケは、もっと目立たたせてもokじゃないですか。
Pom Pom工房も拝見しましたよ~。
リクエストしたら小物とか作ってもらえるのかしら
Unknown (iku)
2010-12-26 08:04:51
ぽんさん?
おしゃれすぎるよ?
すごいよ?

前々から思っていたぽんさんの手のききよう。
すごいですねぇ~!
小さい小物とかもセンスあるなぁ~と思ってたら新しいブログも☆
お気に入りさせてもらいます☆

これで大掃除が出来たらばっちりですね!w
お返事 ayameさんへ (ポン)
2010-12-26 20:00:14
>ココちゃん、
怒ってるわりには「あか」とか言ってて
大笑いしちゃいました(爆)

ぷぷっ
子供が大泣きしている割にはちゃっかりご飯は口に運ぶ的な感じをかもし出してみました(笑)

実はこれキラキラデコっちゃったので ココちゃんが怖がって近づいてもくれないんじゃないかとビクビクしてたのですが いらん心配でした^^;)
しかも被ってくれるなんて!さすがポン家の鳥です(爆)

>って、折角作ったのに大掃除、
しないのですか?(爆)

あ"あ"~耳が痛いナァ(笑)
鳥小屋の大掃除は順調に進んでいるのですが人間の住まいが後回し…ってかやるかやらないか不明(汗)
力の入れ具合のバランスがうまく取れません(笑)

出たー 早見優さんも使っているシャークスチームモップ!!
買ったのですか!
ショッピングチャンネルではどんだけピカピカΣ(゜Д゜*)ってな調子で紹介していたけど 思ったほど…だったのですね^^;)
やはり人の手に勝る物はないのか
地道に床拭き!
あああ…考えただけでウデが腰が痛いよぉー(TДT)



お返事 おみさんへ (ポン)
2010-12-26 20:16:00
>POM POM工房見ましたよ~

わお 早速のご訪問ありがとうございます
がんばって作った割ぽう着を皆様に見ていただきたくなってページ作っちゃいました
また ちまちまと小物を作ってはアップしたいと思っておりますので また気晴らしに(なるか?)覗いてみて下さいませ^0^)

パナップツリーはキラキラのモールを使ったので
ココが怖がるかと思ったのですが
とーんでもない
作っている最中から手にパナップにモールにまとわり付くまとわり付く(笑)
こんなに警戒心が無くていいのか?と不安になりました
しかも被ってくれるなんて(爆)
ココちゃん最近 いい味出してくれるんですよ プ(w´艸`w)
お返事 ましろさんへ (ポン)
2010-12-26 20:32:19
>あんなキラキラがあってもおじけないなんてすごいね。

実は私もビックリです
普通怖がるよねー鳥さんてこういうの
ココは普通じゃありません(笑)

>あとココちゃん、尾羽がずいぶんきれいになってきましたね。よかったね♪

あっ!気が付いていただけましたか^0^)
ココちゃんも水浴び&羽づくろいをしたりして ずいぶん努力しているみたいです(笑)
ボサボサ尾羽も個性と思ってあきらめるか…と思っていたのですが 私も安心しました(笑)

>ポンさん、割烹着ステキです。鳥さんアップリケは、もっと目立たたせてもokじゃないですか。

えっへー ありがとうございます^^)
そうでしょそうでしょ!
実はこの鳥アップリケ 市販の物で色がグレーしか無かったのです(TДT)
赤系とか青系とかがあれば良かったのになぁって思います^^

>リクエストしたら小物とか作ってもらえるのかしら

えーぇー なんて嬉しいお言葉!
実はこの割ぽう着も欲しいという方がいたら材料費だけでお譲りしようと思ってブログにコメントしていたのですが『ブログ上での商取引はいけません』という注意書きが目にとまり あわてて消した次第でして^^;)
ちまちまと小物などを作る予定なのでウラで取引しましょう(爆)







お返事 ikuさんへ (ポン)
2010-12-26 20:42:27
>ぽんさん?
おしゃれすぎるよ?
すごいよ?

えええー
何をおっしゃるのかぁー
ikuさんにそのような事言われると
どうしていいのかわからなくなってしまいますぅ(爆)
ブログで「チラっと出」のikuさんもスレンダーでとってもお素敵だと常々思っているのですよ!

>お気に入りさせてもらいます☆

きょえー これまた嬉しいお言葉
ありがとうございます^0^)

>これで大掃除が出来たらばっちりですね!w

……(爆)

Unknown (みっく)
2010-12-26 23:37:55
ココちゃん、ツリーバージョンのパナップさんも平気でしたね。気に入ってくれたようだし。
スゴイおかめちゃんだ。^^

割烹着も、そうやって作ると、オシャレなのね~。^^
鳥のアップリケも入っているし。
後ろの結びヒモが、柄違いになってるところが、ポンさんのセンスの良さを感じました。^^
Unknown (たま係り)
2010-12-27 17:26:09
ココちゃんツリー、可愛い~☆
欲しくなっちゃう~♪

ステキな割烹着ですね~!
掃除の時に着るのはもったいないです(^^)
鳥さんのアップリケも可愛い☆
鳥アップリケ、はずせないですよね(^^)
私も以前、キッチン家電用の目隠しカーテンを麻布で作ったんですが、ちょっと寂しいので鳥さんをフェルトで切ってワンポイントとして付けちゃいました(^^)

コメントを投稿