おかめの部屋だ ポン!

個性派オカメインコ達の ほのぼの生活をお届けします。

ナッツの日(7月22日)

2019-07-22 08:07:15 | 今日は何の日

今日は『ナッツの日』です

 

「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせから1996年(平成8年)に日本ナッツ協会が制定しました

「ナッツ(nuts)」は種実類のことで、かたい皮や殻に包まれた食用の果実・種子の総称です

一般的には木の実が「ナッツ」と呼ばれ、脂肪を多く含んでいるものは植物油の原料にも使用されています

 

 

こらこら、ぽんちゃんはビールなど飲んだことないでしょ

 

ビールのお供だけでなく、おやつとしても美味しくて栄養価の高いナッツ

私も食べだすと止まらなくなり、時々鼻血が出るのでは?と思ったりもします

しかし「ナッツやチョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る」という話には

医学的根拠は全く無く、あくまで噂の世界なのだそうですよ

 

ナッツには血管を拡張して血流をよくする効果があるので

「鼻血の出やすい体質」の人が「鼻血が出やすくなっている時」に「ナッツを食べて血流が良くなっていて」

鼻血が出ちゃった、というのがあるのかもしれませんね

 

鼻血が出るほど思い切りナッツを食べてみたいぽんちゃんを応援してください

ツイッターも ちみちみやってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2019-07-22 10:38:44
ナッツ美味しいですよねー♡
かっ◯えびせん同様、やめられない止まらない〜がたまにキズ( ^ω^ )
糖質控えていた時に、アーモンドやクルミをオヤツにしていました〜
ピーナッツとかカシューナッツ ひまわりの種などは、糖質 脂質が( ̄∇ ̄)

オカメ三景、いつも いつまでも拝み続けたいと思います!(≧∀≦)
くぅさんへ (ポン)
2019-07-25 07:49:05
くぅさんへ

ふふ、まさしくかっ◯えびせんと同じですよねw
私もダイエットなどの記事に
「ナッツをおやつにしましょう」と書いてあるのを見て
カシューナッツなどを食べましたが
やっぱり脂質が多いんですよね
食べ過ぎて胸やけしちゃってダメでした
どんだけ食べたんだ?って話ですが(笑)

オカメ三景世界遺産登録を目指してます
ぽんちゃんが署名をお願いに行ったら
是非ご協力を~ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを投稿