なんかし / 幸3

あの路 この路 歩こう 歩こう

◆千葉県立柏の葉公園の早春

2017-02-21 23:27:46 | あの路 この路

2017年2月21日 陽は射しますが、筑波おろしの冷たい風がピューピュー~~ピリリと頬を吹きさらす
歩いて見ない! 足首が曲がらないって!それは・・・ねぇ!足首のリハビリはこうしてぇ・・・誘う友。
街中もいいけれども、公園歩きだって、早春ならではの楽しみがあるから、リハビリは一緒に歩こう、歩きましょ!
柏の葉キャンパス駅10時 待っているよぉ~~ 嬉しいお誘いの言葉に甘え、近隣の友も誘う事にしました。
嫁さんが柏の葉キャンパス駅へ送ってくれました。現地の友の案内です。冬枯れの茶色っぽい木々の隙間に
この時季に咲く花は、鮮やかな紅梅はもちろん!あらっこれっ・・・木の名前は「オガタマノキ」これは珍しい。
花びらはモクレンの花の形で、ほんのりと薄いピンク色が地面にヒラヒラ散らばって落ちていました。
早春の寒いうちに「まず咲く」と伝えられている「マンサクの花」そろそろ、お終い花に等しいですが、まだ!花は元気です。
昔はマンサクの花が咲く、奥多摩の山々へわざわざマンサクの花を見たさに登ったものです。早春に咲く花々を求めて。
            
                     超!!寒かったなぁ~~
            
             葉っぱは傷んでますが、花は凛々しく   花びらはモクレンのよう
            
                  マンサクの花   色は黄色
            
                     赤い色も あるんですね。 歩数計5460歩でした。
             階段の上りはゆっくりでも上がれます。下りはつかまりつつ降りますが。。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆南千住が面白い | トップ | ◆春スキー&温泉 »
最近の画像もっと見る