Yumi @ Sudan

北アフリカの国、スーダンでの生活日記

教育省の学校視察にむけて

2006-01-26 | everyday
今週の土曜日に、政府の人が学校を視察にくるそうです。
校長先生、今度はそのために、教室のデコレーションを変更すると言い出しました。
アルバイトで雇われた先生たちが、昨日の夕方学校へ行って、ポスターなどのはり替えをしたそうです。

で、今日、教室へ行くと、5年生の女の子たちが号泣。
先日一緒に作ったポスターや飾り付けが、くしゃくしゃになって床に落ちている。

せっかく、一生懸命つくったのに。あんまりにもひどい。
校長先生のところに確認に行くと、彼女は「一時的にはり替えます」って指示したとのこと。それなのに、はり替えをした先生
たちは、ビリビリにポスターをはがしてそのまま床に捨てていったらしい。

みなさん!物は大切にしましょう。それに、床に物を捨てるのはやめましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の休日 | トップ | 恩返し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそう (tomomi)
2006-01-26 13:36:25
そりゃ、がっくりだね。

私も小学校5年のとき、うちの小学校が市から体育のマット競技推進校とやらに指定されたらしく、1年間ほぼ毎日体育の授業があり、それもすべてマット体操で笑ったことあるけど。。。まったくオトナのやることは。。。
返信する
Unknown (yumi)
2006-01-26 20:40:47
この国の人たちって面白いほど権力に弱いのです。

日本なんて比にならないよ。

1年間マット体操なんて、体操嫌いな子供にとっては地獄ね。
返信する

コメントを投稿

everyday」カテゴリの最新記事