自然悠々

自然のこころ、自然の全てのものを素直に表せたら・・・

春雨

2010-04-12 | 日記
<>
朝から雨が降って、午後からも今夜も降りっぱなし降る雨・・
でも今の季節の雨は、けっしてこころ落ち込むことないよね・・
菜園に蒔いた春野菜の種たちも、ジャガイモも里芋にも・・
芽出しを助けてくれるための、こころあたたかな春雨だもの・・

みんなから聞く“さくら情報”は満開や散りはじめ・・
だけど北の悠地方、今日はつぼみがいっぱいに膨らんで・・
ピンク色が今にもはじけそうな状態だよ・・
今週末の各名所は、皆さんにひと足遅れた花見盛り・・

(◎_◎) ン?
雨の中のお出かけもあった、週初めのお仕事・・
あすこにも、こちらにも春息吹がいっぱい感じられる・・
取り合ってくれた若い女子職員にまで、春を感じられたり・・(笑

シデコブシ と ムスカリ と レンギョ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。