自然悠々

自然のこころ、自然の全てのものを素直に表せたら・・・

忘却

2008-09-15 | つれづれに・・
<>
「目を閉じて、一番好きな花をひとつだけ思い浮かべて下さい」
「あのきれいな花を、しっかり充分に思い描いてください」
「いっぱい頭に焼き付けたら、目を開けてください」
「今から五分間だけ、どんなことがあろうとその花を思い浮かべないでください」

って、言われても・・
一生懸命思い浮かべまいとすればするほど、浮かんでくるもの・・
「ダメ!」と言われれば余計に思ってしまうもの・・

人は考えたくないと思えばおもうほど・・
それを考えてしまう様な煩悩の元に・・
ストレスを感じ、悩んで成長を重ねてきた・・

(◎_◎) ン?
今日は「敬老の日」老人パワーって凄いよ・・
嫌なことやきらいなこと、不快なこともすぐ忘れてしまう・・
加齢による衰えを、マイナスっていうことも忘れてしまう・・
だって、三歩あるくと新しい人間になれるんだもの・・(笑

ルコル草 マウスオンで ツンベルギア クリックで 未熟ザクロ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-16 08:17:42
アサの散歩に寄ってみました、(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。