生活に彩を 心に潤いを

ワーキングママのお気楽な日常

らんらんライブ♪

2010年06月14日 22時01分17秒 | ライブ
昨日は横浜まで、田口くんと英樹さんのライブを見に行ってきたよ
全然曲決まってないようなこと言ってたし、2人だけでやるって言ってたのに、前半はともかく後半はフルバンドだった

前半はお2人+カホン(2度めましてのゆーた君)
2人の掛け合いと田口くんのぶっつけ本番的なコーラス(必死で音取っていた姿が印象的)に大笑いさせてもらった
Cのいかにも田口くんが選びそうな曲が多くて、ピアノの方は申し分なかったんだけどねぇ。。。
1曲目の“BEAT the MEAT”から、「ミートザビートだっけ?」と言い始め、「ビートたけしもビートが先だもんね」と一人納得・・・
2曲目の“恋文”は、「ピンク色のビンセントさん」と田口くんの裏声コーラス(この曲だった?)で盛り上がり、まぁ1曲ずつしゃべりが長いのと大笑いしていたので、もう何が何だか
前半、私の中のハイライトは“デイドリーム・ビリーバー”
あのピアノが聴きたくて、ホライズンで何回かリクエストしていた曲。
その時はもちろん日本語バージョンで、まさか昨日日本語バージョンが聴けるとは思わなかったのでホント嬉しかった~

整理番号2番という相変わらずの運の良さで(※1番グループが4名いたので5番目だけど)、田口くんの目の前の席(今回はちゃんと椅子に座った!)だったので曲順が見え、心の中で一人キャーキャー喜んでた
もんだらけからも1曲歌ったね
そういえば、最初田口くんも英樹さんもセットリスト持たずに出てきた
田口くんが取りに戻った時自分のしか持ってこなくて英樹さんが怒ってたね

後半は、(長蛇の列の)トイレから戻ったら始まるところで“原色”
2曲目から、高校の頃組んでたバンドのメンバー(Gt&Dr&Vo)が出てきてフルバンドで演奏ドラムかっこいー
ドラムだけは最初この方が叩くって聞いてたけど、その後2人でやると言って・・・ホント行き当たりばっ・・・
ラストは“ラッキーチャンス”
これだけは大きく書いた歌詞を持っていたので、しっかり歌え・・・ずに英樹さんが「歌ってあげて」と客席に援護を頼んでたよ

アンコールは再びフルバンドでした。

ご本人達が「同窓会」と言っていたように、高校生の頃を少し垣間見ることが出来たような、いつもとはちょっと違う感じのライブだったけど、ホントに楽しくて楽しくて幸せな時間でした
時間足りなくて出来なかった曲を、またやって欲しいなぁ。。。

終わったらまたジャスとダッシュ
同じホームから別の電車に乗って帰路へ愛しい娘達が待ってるからね

田口くんは何とか体型&体重を維持しているようで、お腹もだいぶスッキリしていた
このままもう少し痩せるといいんだけど。。。
(あと一つ嬉しいことがあったけど、それはこっそり一人で見て喜んでいた
私にもまだ若干の乙女心があるのね)

来月は米川くんとだから、またちょっと違う感じになるんだろうね。それも楽しみ

P.S.小岩菖蒲園まつりは27日までだよ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぽぽ)
2010-06-15 21:04:15
最近全く田口さんとかに会えてないですよね~

またライブとか行きたいです
返信する
待ってるよ (YUKI)
2010-06-15 23:16:09
寂しがっているので、たまにはおじさんにも会いに来てあげてね(^^)
返信する

コメントを投稿