yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Libertyを使ったデジカメストラップをリニュアル~~! ☆ミ

2010-03-15 | Strap&Necklace
                    *参加イベントのお知らせ*
              4月11日(日) ネフ海辺のバザール 
              4月18日(日) couturier*ichigo 1DAY MARCHE  
               詳細はHPにてお知らせしています  yu*yuのHPへ☆


        

          来月のイベントにはストラップ3種(ケイタイ・デジカメ・ネック)も
                      作ろうと思っています

       今までに作った柄とは違う柄を使って春らしい感じのみにしようかな~♪
             でも違った雰囲気のモノもあった方がいいかな~♪

                   なんて考えるだけでワクワク

       手持ちのLibertyはカットクロスばかりなんだけど(ビンボー症なので^^;)
          昨日はどの柄で作ろうかな?と眺めていたら閃いちゃった

                           

       今まで作っていたストラップは裏側をコットンテープにしていたんだけどね
                       ↓こんな感じ
 

           裏側は革にすれば汚れも付きにくくていいんじゃない!?
                     (気付くの遅すぎ??)


                  そして早速作ったのがコレ~!

 

                    どうかな? (・д・`)ボソッ


                   9mmにカットした革シートの上に
        接着芯(フューズラインテープ)を貼って1cmに折ったLibertyを乗せ
                     ステッチを掛けてあります

 

            革シートはあまり厚いモノだと手になじみにくいと思い
              手持ちの革の中では薄手のものを使っています 

               ほんのりピンクがまたかわいい~(≧u≦*)♪
                    (と自分では思っている ^^;)


              タティングで作った小さなお花モチーフも付けて

  

                 タグ風にゆらゆらするワンポイント*
         アンティークナンバーテープも革に縫いつけて手作りで作りました

        ネックストラップは肌に当たる部分が革だとNGかな?って思うので
             今まで通りコットンテープを使うことにして・・
        ケイタイストラップも革を取り入れた作品にリニュアルしようかな ^^
     
        

                 昨日は3月14日 ホワイトDAYでしたネ  

        我が家はムスメが大量にもらってきた友チョコのお返し作りの日・・・
                     土曜日にも準備をして 
                ムスメ&ムスコとせっせと作ったわよ ^^   

          母が人生初のお菓子作りなら当然子どもたちも人生初!?

                  でもキットを揃えていたおかげで
   指示通りに製作したらなんとかそれなりにそれなりなモノができたわ ( ´艸`)ムププ
      
     それでも思い通りに形作れなかったものもあったようななかったような…(汗
          (失敗作もあったの!?の突っ込みはお受けできません。笑) 

                         

           午後からはムスメのお友達宅にお返し配りのドライブ

                 そして家にいたお友達を一人ゲット
              お家に連れて帰って一緒に遊んでたわ (*^-^)b

                    と・・・こんな1日の合間に
               母はデジカメストラップを作っていましたとさ・・

              以上 2010年我が家のホワイトDAY報告でした!

        

                  2つのランキングに参加しています

                   裏側に革を取り入れたデジカメストラップに
 
                      ナイスアイデア賞 っとぽちり☆

                    
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ     今日は何位かな☆
             ハンドメイドショップも参加中☆
                
              yu*yuのHPへ☆         
             HP of yu*yu        Counter setting day 2008/8/26
                   copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved
            《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 綺麗なパープル*リネンガー... | トップ | ちょっとオモシロイ(?)ビ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ゆうこ)
2010-03-15 08:09:27
革ね~。
yu*yuさん、ヒマラヤ水晶効果だね!
早く実物見てみたいなぁ。


ホワイトデー、お疲れ様でした(笑)
友達ゲットしてくるあたり(笑)
『一人確保しました!』って感じね(笑)

うちのお嬢は二人の男の子からホワイトデーのお返しをいただいたよ。
旦那は「カナにもボーイフレンドができたか~」としみじみしてたわ(笑)
返信する
Unknown (toana*)
2010-03-15 08:16:49
ナイス!アイデア賞のポチポチ(^▽^*)
裏を革にだなんて素敵~☆
これはいいアイデアですね~♪
我が家のコットンテープバージョンよりもしっかりした感じになってるのかな?
ほんのりピンクな色がかわい~い☆☆☆
ゆらゆらタグ風も素敵ですね♪

友チョコ作り、お疲れ様でした~。
我が家でもそう遠くない未来に待ってるのかしら?(^^ゞ
作りたいな~♪って思って作るのはいいけど
作らないと!って思いながら作るのって楽しくないんですよね~(わがまま・笑)
どうか、あまり盛んなところじゃありませんように(笑)
返信する
Unknown (kana*)
2010-03-15 11:05:17
yu*yuさん、こんにちは♪
ストラップ素晴らしい出来栄えですね!
ハンドメイドのあたたかさもあって素敵すぎです~
私もケータイ&デジカメストラップをハンドメイドして使っているけれど最初のパリッと感がなくなって
ペタンとした感じにまってしまっていたんですよね
接着芯だけだったからですね、きっと。
いつもyu*yuさんのアィディアには驚きデス☆
ところで、赤い刺繍がすてきな数字のテープは、
どちらに売っているのでしょう。。。
アルファベットのタイプを探したのですが見つからなくて・・・。
今日はyu*yuさんのレシピからキーケースに挑戦する予定です!うまく出来るかドキドキです!
返信する
Unknown (hatomi)
2010-03-15 15:04:19
春色・桜色のピンクで可愛らしいです^^
yu*yuさんのところはイベントの頃が桜の時期になりますか??

こちら、ナント『全国2番目に開花速報でました!!』
次の3連休が花見日和になりそうとの情報を地元TV一斉に流した日曜日でした(@0@)//

『友チョコ☆お返し』お疲れ様でした(^v^)
来年は友チョコ流行りませんように。。。と私は願ってます(^x^)
返信する
Unknown (シェリー)
2010-03-15 19:22:07
うんうん、とっても可愛い!!
シートを9mm幅にカットしたってところにまずはオドロキです。
私なら間違いなく革紐買ってきますから・・・
なんでこんなに真っ直ぐ切れるんだろう?
うらやましい器用さだわ、つくづく。

友チョコのお返し作りもお疲れ様でした。
まさか女の子でホワイトデイに配るハメになるとはねぇ、時代も変わりましたネ。
返信する
Unknown (kaju)
2010-03-15 22:20:19
ストラップの裏を革にするアイディア素敵です♪
高級感が増す感じがしますね~
革使い、参考になります^^

ホワイトデーお返しの旅?お疲れさまでした^^
お友達もゲットして、子供たちにとっては
楽しいホワイトデーになったでしょうね♪
返信する
Unknown (うーさん80)
2010-03-16 01:47:56
こんばんは~~
WDお返し巡業お疲れ様でした!!
私も、お菓子作りしない(できない)ので
お気持ちよ~くわかりますよ~~♪
yu*yuさんがお初っていうのは意外でしたが
裏を革にするのはとってもいい考え♪
元々リバティで高級感があったところに
さらに高級感がましますね~
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2010-03-16 06:34:14
いつも楽しいコメントを残してくれるみなさま*ありがとう♪

今朝は寝坊してしまいました~(汗

記事の投稿だけで朝のPCタイムを使い果たしてしまったので
コメントのお返事は子どもたちを送り出した後で書きに来ますね

昨日もそうだったし・・・何だかこんな日が続いてしまって
ホントにごめんなさい ><
返信する
お返事続きです♪ (yu*yu)
2010-03-16 08:40:56
今日もコメント数が少ないので
お一人ずつお返事を書かせてもらいますネ

☆ゆうこさん
ホント~☆sioさんブレスの効果だわ^^
最近 ヒラメキまくりよ(ホントか?)
うふふ^^カナちゃんもお返し頂いちゃったのね
ボーイフレンド?認めちゃってOKなの?(笑

☆toana*ちゃん
ナイス!アイデア賞に投票ありがとう♪
>我が家のコットンテープバージョンよりもしっかりした感じになってるのかな?
う~ん・・どうだろう・・
この革は薄手なので同じくらいかな~?
友チョコ・・toana*ちゃんはお菓子作りが上手だからいいよ~
どうか盛んなところでありますように!(笑

☆kana*さん
革を使うアイデアはなかなか良さそうですヨ^^
>ところで、赤い刺繍がすてきな数字のテープは、
>どちらに売っているのでしょう。。。
『タイニーフラワーズ』さんで購入しました
時々お買い得なセットが販売されるので見てみてくださいネ

☆hatomiさん
そちらはもう今週末が桜の身頃なの~!?
楽しみですね♪
>yu*yuさんのところはイベントの頃が桜の時期になりますか??
こっちは入学式頃なので4月の1週目くらいかな・・
11日にはちょうど良さそうだけど
会場は海の海岸の上なので桜はないわ~ ^^;

☆シェリーさん
革紐を買ってくるの?yu*yuにはその発想がなかったわ ^^;
>なんでこんなに真っ直ぐ切れるんだろう?
ロータリーカッターで切ると簡単に切れるのよ
よし!これは今度、事にしてみるネ
友チョコ・・ホント 嫌なブームだわ(笑

☆kajuさん
デジカメストラップ☆何でもっと早く思い付かなかったんだろう ^^;
最近 革シートの在庫も増えたので
色違いも製作してみますネ
ホワイトデイ 疲れたよ~ ^^;

☆うーさん80さん
昨日、ゆうこさんがうーさんのお手紙を写メで送ってくれたよ^^
かわいい文字でした♪
お菓子作り!うーさんもやらないのね~
人生初☆最初で最後にしたいわ(笑
デジカメストラップもお褒めのお言葉ありがとう♪
量産しまっせ~!

**

今日もお友達のブログに遊びに&ぽちり☆にお邪魔しま~す♪

返信する
追伸! (yu*yu)
2010-03-16 08:43:17
『タイニーフラワーズ』さん

http://www.rakuten.co.jp/tiny-flowers/

『アンティークテープ』の『箱なし・バラ売り』
にいろいろなセットがあります!
返信する

Strap&Necklace」カテゴリの最新記事