yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新作♪ラインキルティング生地で作るヘアアイロンケース ☆彡

2022-05-16 | 布小物*Poach&Case
 軽くてふかふかなラインキルティング生地を使って
ヘアアイロンケースを作りました ^^



これは無地で
試作で使った柄のラインキルティング生地とは
少し風合いが違い
キルティング幅も広くなっているため
よりふかふかな感じがします



リーフ柄のバイアステープと
それに合わせたタグを付けました

開くとこんな感じ♪

 

左側は束ねたコードを収納するスペース
右側はヘアアイロンを入れるポケットになっています

この画像を試作と比べてもらうと
修正箇所が2か所見つかりますよ ( *´艸`)

スナップボタンを留めて
簡単に持ち運べます



キルティング生地は耐熱ではありません
ヘアアイロンは冷ましてからご使用ください


【今日の作品は後日ATELIERyu*yuで販売します】

デコレクションズさんの生地を使用しています


3 グレー 無地ラインキルティング生地 (両面キルティング加工)


バイアステープ/12mm巾・ふちどり(4ツ折) 17 Nature - leaf 


刺繍タグ DAILY LABEL (Wide)



週末は実家へ行き
両親の古希のお祝いをしてきました ^^

父5月 母7月
と誕生日が続くので
2人まとめてお祝いしようと
義姉に声をかけてもらい参加してきました

今年はお正月にも行ってないし
ダンナ様と2人だけの参加でも
両親もとっても喜んでくれました

当日私たち行くことは
『二人には内緒だよ』と義姉に言われ
サプライズでのお祝いだったけど
サプライズの意味が理解できず
ビックリというより

なんで~?

今日なんかあるの~??



(?_?)

だらけな両親の様子がとっても面白かったです ^^

子どもたちも手が離れたし
これからは少しずつ親孝行をしたいナ

*LINE公式アカウントはこちら*
友だち追加
友達追加をして頂くと
ATELIERyu*yuからのお知らせがLINEに届きます




2つのランキングに参加しています ^^

それぞれクリックして頂くと10ポイントが加算されます

クリックのひと手間ほんとうにありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   

*インスタグラムはコチラ*


© 2007 yu*yu
 


コメント    この記事についてブログを書く
« 新作は何を入れるポーチでし... | トップ | バイアステープを替えて♪ヘア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事