☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

アイミティ♪

2007-02-06 22:43:58 | グルメ
今日の午前中は、客先にて打合せがあって直出・・・
打合せが終わって、一人で昼移動で自社に戻る事に。嬉しい昼移動♪しかも、一人♪
一人、自分の好きなものを遠慮なくランチするのが大好きだったりする私

客先を出る時は、既に12時間際だったので、最寄駅の千歳烏山駅付近でランチする
ことにしました。今日はパスタが食べたい気分だったので、いつも寄るパスタ屋さんを
目指していたら・・・改装中なのか、お店が閉まってる。あらら・・・

チェーン店の定食屋もイマイチだし、パンとコーヒーで済ますのも味気ないし。。。
で、紅茶の店ケニヤンの烏山店に寄ることにしました。
ここは、以前、他のブログで紹介されていて、気になっていたお店。
渋谷店が本店みたいだけど、今日行ったのは、烏山の方。
千歳烏山駅から徒歩1分とかからないところで、細い路地に面していて、お店自体は2階
なのでかなり目立たない・・・
先日、朝客先に向かう途中で場所はチェック済みだったので、迷うことなく直行♪

店内はママ達を中心にお客様がチラホラと・・・
幼稚園に子供を送りだしたママ達、お喋りに花が咲いてます
「空いてるお席へどうぞ~」と言われたので、窓際の席をチョイスして^^
数種類選べたランチメニューから、チキンドリアを頼みました。
スープ、サラダ、ドリンク付きで¥1,000。
値段から言ったら、ランチとしては結構奮発♪ですが、ドリンクは、ここのお店の看板
メニュー、「アイミティ」(単品で450円だったか500円だったか。アイスミルクティなんだけど、
「アイミティ」で商標登録されてるそう^^)が選べるので、良いかも

ハフハフ言いながらアツアツ、ホワイトソースとろとろのチキンドリアを完食して、
食後にアイミティを頂きました♪
紅茶の味が濃くて、ちょっと渋みも感じるんだけど、そこがまたいい
あらかじめシロップは入っているものの、紅茶の味を殺さない程度に甘さ控えめ。
下の部分に紅茶、グラデーションが入ったような感じで上部がミルク。う~ん、美味しい♪
じっくり味わって飲み干しました

会計の時に、店員のお兄さんに
「噂通り、すご~くアイミティおいしかったです^^ブログで紹介されていて、ぜひ来て
みたいと思ってて、今日は仕事で近くまで来たので寄らせてもらいました」
と言うと、
「紹介されてるって知りませんでした^^また、ぜひきてくださいね♪」
って。

まだまだ魅了的なメニューがいっぱいあったので、次回もぜひお邪魔しようかな^^
新しいお店が開拓できて、ハッピ~でした
ちなみに、夜はちょっとお洒落なバーになるみたいです。夜ケニって言うらしい^^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま♪ | トップ | 沖縄マラソンに向けて? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうの^^ (みのっち)
2007-02-07 21:54:44
大好きです。みのっちも毎日ほぼお弁当や晩御飯を
作っているのでたまには1人や友達とランチや
コーヒーを飲んだりするとなんだか癒されます♪
アイミティーって初めて聞きました。きっと北海道
にはないのでブレイクしたらこちらにも上陸してくれ
ればいいのにな~☆彡
返信する
うんうん^^ (ゆみ)
2007-02-07 23:18:55
外でのご飯はメニューの発見もできるし、いつも違う雰囲気で食事できるのもいいですよね~♪
急いでいる時は、のんびり食事もできないので、駅のお蕎麦屋さんでおじさんの隣で食べてる、なんて事も良くありますが^^;
紅茶も、コーヒーと同じで種類や入れ方など、奥が深いみたい。。。ちなみに我が家、旦那は断然紅茶派、私はどちらかと言えばコーヒー派です^^
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事