feel at home

手作り小物と日々の暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2015-01-06 | Weblog
何ヶ月ぶりになるでしょうか。
更新もないままに何度も訪れて
下さった方々、
ありがとうございます。

昨年は、11月にデザインフェスタに
参加出来る事が出来、feel at home
にもたくさんの方々が立ち寄って
くださいました。その際に、
feel at homeの情報をもっとお届け
しなくてはと改めて感じました。
わかっていてもなかなかマメに
なれず、ズルズルしてしまいましたが、
心機一転…の思いで…、
今までのブログの思い出とともに
ブログをお引越ししました。
手作りや日々のことなど
少しづつお伝えして行きたいと
思います。よろしくお願いします。

新しいブログです。

http://yu4513.blog.fc2.com/
コメント

ご無沙汰してしまい…。

2014-04-07 | Weblog
年末を最後にブログをお休みしてしまい、訪れてくださったみなさま本当に
ごめんなさい。
新しい年を迎え、気持ちも新たにと思っていた時に悲しい知らせが届きました。

私のブログを訪れてくれていた
大事な友人でした。

彼女は、私の手作りをとても応援してくれてありがたく、感謝の思いは尽きることがありません。

出会えたことは、とても幸せでした。この感謝を私なりのカタチで返していきたい。そして彼女の分まで
頑張っていきます。
コメント

ありがとうございました。

2013-12-31 | Weblog
今年も残り数時間となりました。
年を追う事に一年があっという間に
過ぎて行くようになりました。
今年は、手作りの出店に参加する
機会もあって、たくさんの方々が
見てくださいました。
本当に嬉しく、ありがたい気持ちです。
来年も手作り出店を予定しています。
新しい作品を出来るだけご用意して
参加したいと思っています!
毎度のことながら、完成品は想像つきませんが、ひとつひとつ大事に作っていきたいと思います。
今年もお世話になった方々、ありがとうございました
そして、この気まぐれなブログを見に来てくださったみなさまありがとうございました
来年もよろしくお願いします(^^)/。
コメント

やっぱりここが好きな場所

2013-12-08 | Weblog
12月に入り、慌ただしい日々がすぎていきましたがちょっと一息つきたくて
思いたって訪れた私のお気に入りの場所、"草径庵"。
金、土のみで営業時間も限られている
けどそんなことよりこの場所に来て普段の自分でいられる(いや、それよりも
もっとダラダラ出来る⁈)癒し空間です。私は訪れるとコーヒーか紅茶&
スコーンを頂きます。メニューはシンプルですが十分満足出来ます。
オーナーの友人と近況を話したり今後の夢を聞かせてもらったり、そんな時間が楽しくて活力をもらえます。
家からはちょっと遠いですが、行きたくなる場所なんです。
草径庵は、これから新しい方向もあるようなのでそちらも楽しみにします。
いつも美味しい飲み物とスコーン、
ありがとね(^^)。

草径庵 http://soukeian.blog.fc2.com/



コメント

友人のお祝い

2013-12-02 | Weblog
いつもブログを見に来てくださるみなさま、ありがとうございます

先日の土曜日、みなとみらいにある横浜ベイ東急ホテルにて、学生時代の友人が結婚されたので親しい友を交えて、なかなか伺えないオシャレなお店でランチをしました。
個室だったので、ゆっくりと食事も出来、一人一人の近況も聞きながら楽しいひと時を過ごしました。
普段なかなか話せないそれぞれの話題もみんな真剣に聞いてくれて、私も今の状況など自然と話すことも出来て、
ありがたさとみんなの優しさを改めて感じました。
みな、同じような時間は過ごせないけ
ど会った時にその当時も思い出させてくれるそんな仲間の存在を大事にしたいです

コメント

デザインフェスタ

2013-11-02 | Weblog
本日、デザインフェスタに初参加して来ました。
8時頃には会場入りし、開始まで大分
余裕を持ったつもりでしたが、準備の時間もあっという間に過ぎて行き、
整うまでギリギリスタートでした(大汗)。
会場の広さもあり、ゆっくりとした人の流れでスタートと思っていると、
いつの間にか沢山の人で溢れていました。今まで、ハンドメイドマルシェ、マーケットなどに参加していたこともあり、今回のデザインフェスタは、
お客様の層がさまざまでとても新鮮な感じでした。個性溢れるスタイルの方々もいらっしゃって、これもまた
新鮮でした。
feel at homeにも沢山お立ち寄りいただき、本当にありがとうごさいました(^^)。ゆっくり眺めていただいたり、
嬉しい言葉をもらったりと感謝でいっぱいです。とてもいい経験をさせてもらいました。
また参加出来るように作品を作っていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ。
ありがとうございました!
コメント (2)

デザインフェスタ出店者紹介

2013-10-08 | Weblog

 

e+
 デザインフェスタ出店者紹介に本日、画像と作品内容の投稿しました。
ぎこちない文章とふわっとした画像ですが、大丈夫かな~~
 
こんな感じです。こちらの作品も当日持っていきます
 
コメント

久しぶりの運動

2013-09-23 | Weblog
気まぐれなブログを見に来てくださりありがとうございます(´・_・`)。

今日は、年に一度の少年野球チームの
ママさんソフト交流試合に参加して
来ました。子供は、卒業していませんが、現役のお子さんがいるお母さんたちに加わって、楽しみました。
今年のチームの勢いは、凄かった(^O^)、勢いにのっかって張り切ったら
嬉しいことに勝ち進んで、初めて
準優勝という感動的な結果に導きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
ただ、3試合あったので体がガチガチの筋肉痛になって、明日がどうなるか…
(大汗)。
でも久しぶりに気持ちも盛り上がって
楽しかった~!

話しは変わって、手づくり~の状況で
すが、11月のデザインフェスタに向け、作り続けているオリジナルドールハウスは、17個同時進行で製作中です!20個は作る予定なので、月日も
少なくなってきましたが、目標は達成しようと思います( ̄^ ̄)ゞ。

コメント

参加します。

2013-08-09 | Weblog
International Art Event Design Festa

久々の更新。気まぐれなブログを見に
来てくださるみなさまありがとうございます🙇。
5月に開催されたヨコハマハンドメイドマルシェにて最後にお買いあげいただいたお客さまから、デザインフェスタのことをお聞きし、チャレンジを込めて抽選によりありがたいことに参加出来ることになりました。
今回は、作品数を目標ではなく20点は必ず出店しようとお仕事夏休みの今、製作中です。
夏休みといえば、高校野球!作っている最中に何度か見いっちゃうんですけどね(^^)。
コメント

懐かしい~

2013-06-29 | Weblog

今日は、久しぶりにお気に入りのお風呂やさんに行きました。お風呂というより温泉ですね。

近場で発見した日帰りの癒しスポットです。

入り口から浴場まで渡り廊下があります。渡り廊下の途中にホタルの幼虫を育てていました。

その幼虫でふと思い出したことがあって、子供が通っていたほいく園のお母さんたちと

ホタルの幼虫のエサ取りツアー⁈に同行することになって、そのエサは、なんとタニシ。

私が子供のころも田んぼでタニシをよく見つけていました。

それが母になってちょっとウキウキ\(^o^)/しながらタニシ拾いに夢中になってたなぁーなんて、思い出してしまって(^^)。

今は、なかなかそのような機会がないけど、私にとっては、懐かしい思い出です
(#^.^#)。

今日のお湯も癒されました~~。

コメント