優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

琵琶湖釣行記・NO2 夜釣り

2008-04-23 23:02:28 | 琵琶湖編
東播野池(加西市)に行って来ました~

お昼前から18時くらいまで、野池点々としたんですけどね~

そろそろ「夕まずめ」って時間帯からは

いつも、ブログに来て下さる「ろんぐえさん」と

ご一緒させて頂きました~ 

また後日UPしますので、見て下さいね 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、その前に・・琵琶湖釣行 NO.2 夜釣り

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ヒロさんの(`´メ)茶 優しい心遣いによって

スワンパーさんに、夜釣りをご一緒して頂くことになりました。

この、スワンパーさん・・

つい先日、琵琶湖でロクマル〇〇〇〇〇〇

更に、50UPを2本も釣られました~

過去には、野池にて ロクマル〇〇〇〇〇〇もゲットされ

IMAKATSU ラブ・フィッシュにて

「宝物」となるルアーをゲットされたそうですよ~

紹介は、これくらいにして・・19時半頃、合流しました。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

向かったポイントは 自衛隊裏

ウェーダーに着替え、スワンパーさんの後を着いて歩きながら

夜釣りって、ウェーディングするんや~

チョッと o(*^^*)oわくわく ドキドキ

良いポイントが空いていたならとのことで歩きました。

・・で、上手い具合に空いていて 

スワンパーさんは、お得意のスピニングを

私は、スピニング持てないので 普段しないのに出来へん

先日、バイブレーションで(`´メ)茶 釣ってた人が

おられたと言う話を聞き、バイブをキャストしようと思ったのですが

バッグの中に、バイブは無く 

スワンパーさんに、ブザービーターを貸して頂きました。

投げても投げても、反応なし・・

しゃ~無いので 

最近、お気に入りのスピナーベイト ミニブロス

こちらも一緒で、皆目 反応が無い・・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

こうなりゃ、私の好きな釣りをと テキサスリグ

ワームは、悩むことなく『ラトルスネーク』ブルーギル

ナイルさんの陸っぱり大会の時に頂いた ラトラー2個忍ばせ

12gシンカー フックはワーム316 4/ 0 

そして、思いっ切りキャストを繰り返す・・・

時々、藻が付着 それを取り去り、更にキャスト

回収時に足元近くで、バイトあり・・・・わぁ~ぃ

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

・・こんなところで、お願いして申し訳ないのですが
    
このバナーを  押してね♪にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

 ポチッと押して、応援して下さいますか~

    押して下さると「にほんブログ村」に、一旦飛びます。

     そしてまた「私のバス釣り+α」に戻って来て下さいね。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

ごめんなさいね 続きます 

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今回琵琶湖に来て、初めての バ イ ト ~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私って、単純そのものやから、、やる気満々 

人とは、チョッと違うであろう 私だけのアクション 

スイミングはスイミングでも、ちと違うねん

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

今江プロや藤木プロがビデオの中で、解説されている

ただ、投げて巻くだけ 勿論、色んな層をなんやけどね

止めたらゞ(+ヘ+)``アカン、、、ってことも大事やったんやけど

でも、去年「ラトルスネーク」を始めとする

色んな、カーリーテールをテキサスで使ってみて

でっかいバスを釣った時に、ちと閃いた

アクションがありました。

そのアクションで、ガツンと来ることが多かった為

無意識に身体で覚えた、秘密のアクション タイソなヤツ

これで、来てん・・

ほんま、やった~って言う感じでした~~

たった一回のバイトやったけどね・・(汗)

釣れるわ~って思いました。

ほんと、信じるって凄いね~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、「来ました~~~」とスワンパーさんに

(`´メ)茶 良い引きで、チョッと大きいかもと期待は

スワンパーさんは、網を持って準備して下さいましたが

(`´メ)茶 高い場所だったのもあり、移動する際

張ってたラインを緩ませてしまい、バスがジャンプ・・

・・・・・・・・・・・・バレてしまいました 

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン 反省

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その直度に、スワンパーさんにヒット 

今回、琵琶湖に来て 初めて バスとのご対面

私も続け~と黙々とキャストを繰り返し 

そして、念願のヒット  

サイズ云々、先ず、1匹捕らなきゃ~~

絶対、逃がさへん 



手にしたバスは、30cm 嬉しかったです。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

でも、狙ってるバスは・・

こんなバスや無い その思いが強かったです

そして、2匹目ゲット 39cm サイズUP



あと1cm 欲しかったけど・・了└|力"├_〆(・・ )やね

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

その後、スワンパーさんに陸っぱりポイントを案内して頂き

あがりゃんせの前まで送って頂きました。



スワンパーさん 本当に 了└|力"├_〆(・・ )ございました。

琵琶湖って、通い慣れた方の力が必要ですね~~

あんなに広いんだもん

ただ漠然としたポイントに行っても、駄目なんやなぁ~って

今回の琵琶湖釣行で、学んだことは本当に多かったです。

長くなりましたが、続きは、また明日にでも・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆-

いつも、沢山の方に来て頂き、応援して頂き

  本当に 了└|力"├_〆(・・ )ございます。

あなたの1票 ポチッと押して応援して下さいね

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ フィッシング(バス釣り)ブログランキング バスショップナイル ブログリンク

   面倒ですけどポチッ と順番に宜しくです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ジグオ)
2008-04-23 23:23:11
琵琶湖遠征おつかれさまでした。
いやぁ、ホント厳しかったです。風と濁りがひどかった…

一応、1日中スコーンとクランクだけ巻き続けてなんとか50cm1本と49cm、あとコバッチでした。
次回がんばります。
返信する
ジグオさんへ (ゆきみ)
2008-04-24 07:14:48
ジグオさん、お疲れさまでした~

厳しい中、やっぱり流石ですね
私は、(`´メ)茶 良い勉強をして帰って来ました。

返信する
琵琶湖より生中継! (ヒロ)
2008-04-24 09:13:33
こちらは只今雨(ToT)
車で待機中……。
昨夜に自衛隊裏で5匹ゲット!
サイズは30~48cmでした。
雨も午後には止むみたいなので攻め方や狙うポイントを考え中ですわ(-д-;)

今夜も夜釣りをしてから帰りますわ(`ε´)
明日も休みなんでv(`∀´v)
返信する
お疲れでした!! (Swanper)
2008-04-24 13:02:48
いや~この日はタフでしたね。。
もっと釣れると思ってご案内したんですが・・。
また機会があれば、ご一緒しましょ!!では!!
返信する
お疲れさま! (ろんぐえ)
2008-04-24 13:17:56
綺麗なバスですね~!(^^)♪

バラしたデカイのんは、、おっきくなって、、また戻って来ますよ!(笑)。。
確かに、琵琶湖は通い続けていないと、なかなかバスの動きが見えませんから、琵琶湖を通いまくってらっしゃる方のガイドはかなり有効になるかと・・・!(^^)!
返信する
ヒロさんへ (ゆきみ)
2008-04-24 23:34:51
ヒロさん、一日遅れてのお返事です。

今、新しいコメント拝見しましたよ~
お疲れさまです
今日の雨は寒いでしょう~
でも、頑張っておられますね~
返信する
Swanperさんへ (ゆきみ)
2008-04-24 23:37:37
スワンパーさん、こんばんは~

本当にお世話になりました~
了└|力"├_〆(・・ )ございました。

>いや~この日はタフでしたね。。
もっと釣れると思ってご案内したんですが・・。

そんなこと無いですよ~ 案内して頂いたからこそ
バスを釣ることが出来たんだし感謝してます。

>また機会があれば、ご一緒しましょ!!

宜しくお願いしま~す。
返信する
ろんぐえさんへ (ゆきみ)
2008-04-24 23:42:26
>綺麗なバスですね~!(^^)♪

(`´メ)茶 苦茶 綺麗なバスでした。(笑)

>バラしたデカイのんは、、おっきくなって、、また戻って来ますよ!(笑)。。

ですかね~ そうだと良いんですけどね。

>確かに、琵琶湖は通い続けていないと、なかなかバスの動きが見えませんから、琵琶湖を通いまくってらっしゃる方のガイドはかなり有効になるかと・・・!(^^)!

もうチャンと次の手段、考えてますよ~(笑)
返信する

コメントを投稿