優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

鴨池大会♪その後のバーベキュー大会♪

2010-08-23 18:19:44 | 大会
鴨池大会 第5戦マサさんのバックシートにてお世話になりました。




今年の鴨池 例年なら菱藻で一杯なんやそうです



でも、今年の鴨池ないですねぇ~



ポイント移動~移動して行って、岬になってるポイントにて

マサさんにヒットがあります。先ずはキーパーサイズがゲッ☆(>ω・)㌧

結局、このポイントにて 2匹のキーパーをリミットメイク マサさんです。

でも、もうちょっとサイズアップしなくては...マサさんです..

そして、私もそれまでしていた釣りを止めて、スピに持ち替えました。

ジグヘッド 1/20oz でも、ボートの進み具合もあるので

ゆっくりじっくり底を取り、また、底をちょっと切った層を

上手く引いて来れないことが分かって来ました。

だから、ちょっとジグヘッドの重さを若干、ほんの少しづつ

変えてみることに寄って、良い感触?を感じていました

そして、私にも待望の鴨池キーパーサイズがやって来ました

めちゃくちゃ嬉しかったです。釣れないなぁ~

また今日も、BOUZUで終わるんかなぁ~?

半ば諦めモードのチラチラ漂う中、マサさんの頑張れ♪

この励まし、そして、今江プロのお話をして下さいました。



このお守り、ズボンにくくり付けての参戦やったし..o(〃^▽^〃)oあははっ♪

何でも、ある会長さんが今江プロのことを尊敬&大好きみたいで

ある大会の挨拶の時に言われた言葉やったらしいのですが....


トーナメンターは、最後の1分まで諦めたらあかん


私は勿論、トーナメンターではないけれど o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、最後の1分まで諦めたらあかんって言葉で

何か?蘇ったかの様な、ちょっと強気の気持ちになっていました。

不思議ですね~ 何が頑張ろうとするエネルギーになるか?不思議です。

それからマサさんに、トーナメンターは最後まで諦めたらあかん!って

言い続けられいつの間にか?トーナメンター気分やったです

今江プロが言われたと言うお言葉が効きました..


岬にて、キーワードは風やったと思います。

マサさんは、何匹も何匹もノンキーをゲッ☆㌧♪ 数え切れない

そして、その後の私にも待望のリミットメイクできちゃったかな

そう思えるバスが来ました。ほんとに嬉しい瞬間やったです。

でも、この貴重なバスを逃がしてしまいます

唖然!!呆然......

でも、バラしてしまった原因が良く分かるのでしゃ~無いです

掛けた魚をバラさない様にするのも、今後の課題です。

マサさんから、残り1分 最後の1投やなぁ~って言われた時

祈る気持ちもあり、めちゃ丁寧に探って来ましたENT

帰着して行くボートが見えます。どうなんでしょうね?



でも、釣れたので満足でした。

マサさんからは、次はちゃんとリミットメイクできる様にって..



そして、私が釣った 可愛いけど鴨池の初バス..



ナイロン袋に入れて、検量のところに向かいました。



ちょっとドキドキ 測って頂いてます。



とりあえず、嬉しかった 鴨池の初バス 記念写真です。



小さな子供さんが釣りをされたり、水辺で遊んだり



ご家族やカップルでボートを楽しまれたり

岸からは陸っぱりの方もおられ、大自然を満喫されていました


今度は、マサさんです。お疲れさまでした。
 


マサさんは上位に食込んでおられるので、注目が集まります。



マサさんが釣られた バスさん リミットメイク 



そして、松尾ボート屋さんにて表彰式が始まりました。



優勝魚の最大漁 46㎝ また、ブログを見て急遽参加されました

ぶりふさんも上位になられていました。おめでとうございます。



じゃんけん大会では、お姉さんに勝たれ ボートの券を見事にゲッ☆㌧♪

表彰式を終え、今度は場所を移動してのバーベキュー大会です。

最初、知らなかったのでめちゃ嬉しかったです。

マサさんと仲の良い弟さん そして、お2人の奥さんやお子さんが

準備をして下さっていました。ありがとうございました



マサさんの息子さん 穏やかでのある子供さんやったです。 



食べ切れないほどのお肉を焼いて頂きました。美味しかった~



今回は、ワンちゃんも参加です。この子もめちゃ大人しくて良い子でした。

きっと!しつけが行き届いているんでしょうね。



バーベキューが終わってから、マサさんとボートの操船

フットコン練習も兼ねて釣りをしようと思っていたのですが

私の「使ってるリール&使ってないリール」で気になることがあったので

ふたつのリールを見て頂き、すっかり蘇り ありがとうございました

話が最後になってしまうのですが、朝、会場入りした私に

お姉さんが、ゆきみちゃんに見て欲しいものがあるねんって言われ

ニャン子のことです... 後で見てねって....



可愛ぃすぎやん 負けるやん..



前からずっと一緒に居た子の様に、コロコロ遊び

寝る時は、ベッドで横になってます....


最新の画像もっと見る