優稀ちゃん&優奈の徒然ノート

ロクマルを追っていた優稀美の夢は叶いませんでした。
双子の妹の優奈のブログですが、今は優奈の独り言を綴っています♪

初詣

2008-01-03 18:33:38 | 
初詣に行って来ました。

階段がある神社は、咳を誘発する恐れがあるので止め

去年と同じ、神社に行って来ました。



人もまばらで賑わいも無かったですが



それだけに、余計、気持ちが引き締まりました。



神社の直ぐ側には、野池があります・・



お参りが済んだ後、チョッと野池を覗いて見ることにしました・・

魚の気配、無し・・・

水辺に立つとゾクッと寒かったので、直ぐに車へ・・

夕方まで家族と過ごし、帰宅・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

一方、今日、大会に出られたお友達は

100人チョッとの参加者がいらした中

見事、上位の成績を収められました~~

何でも、朝一、40アップをバラされ、戦意喪失だったとか・・

でも、直ぐにリベンジされ1匹ゲット 

そして、更に、大物1匹ゲットの展開に至った様です・・

おめでとう~ございます・・

特にこの季節、限られた時間内で

「バスを捕って来る」ってことは、大変なことだと思います。

本当に凄いなぁ~と思いました。お疲れさまでした~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

私は今日一日、熱も無く、穏やかな気持ちで過ごすことが出来ました。

咳はしてますが、胸や背中の痛みは無くなりました。回復の兆しです・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

神社で引いた御神籤は、「吉」

まぁ~その程度のスタートだろうなぁ~と思ったので、良しです。

それに、新年まだ始まったばかりだし

これから徐々に「吉」に向かって行けば、それも良しです。

体調管理をしっかりして、仕事に、バス釣りに頑張りたいと思います。

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

そして、去年同様、人に寄って支えられていることを

「実感」できる一年であれば良いなぁ~って思い

チョッと真面目に・・・神様に手を合わせて来ました~~

勿論、「でっかいバス」もお願いして来ました~ 叶えて下さい・・・と・・

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

最後に・・・・…。o○.。o○

早く元気になって、「バス釣りブログ」にしなくちゃねぇ~~~

☆--------☆--------☆--------☆--------☆--------☆

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

・・・・「バス釣りブログランキング」に登録しています。

「ポチッ」と、お願いしても良いですか~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (silver1202)
2008-01-03 19:46:47
今日は拝見させて頂きありがとうございます。
神社で自然な回りは一杯でございますね。
これからは楽しい釣り、仕事などを行動して頑張ってください。
返信する
silver1202さんへ (ゆきみ)
2008-01-03 20:03:47
silver1202さん、こんばんは~~
来て頂き、コメントありがとうございます。

神社の周りは、まさに自然でいっぱいです。
体調を整え、また、元気にバス釣りに行きますね。

返信する
Unknown (ひでっち)
2008-01-03 21:44:54
初詣いちゃいましたか!
私は喪中なので行ってません。
なので家から星に向かって願いことです。
めっちゃロマンチックですか?
返信する
初詣ですか・・・・ (ヒロ)
2008-01-03 22:08:15
今年は?今年も?行く予定が全く無い・・・・

御神籤は吉でしたか、でもこれから身体も回復傾向なら上昇気流に乗ってビックバスゲットですね。

僕のブログみたいに観光、グルメレポートにはしたらあきませんよ(*≧m≦*)ププッ

明日はマイシークレット野池に行く予定でわ。
昨年の1月もそこで初バスゲットしたんで普段は行かない野池なんでどうしても釣りたい時にだけ行く所ですわ。

回復したら初バス狙いに行きましょう。
返信する
こんばんは (f-mode)
2008-01-03 22:51:33
こんばんは~

回復の兆しよかったです&財布もあって(^^)v



知ってましたか~?

お参りするときは住所と氏名を言うんだって!

知人から聞いたんだけど神様もこんだけ人間いると誰かなんてわからないから何処住みの誰か言いなさいって 神主に言われたって…





私も釣りの方は休みと天気が仲悪く(T.T)…



いろんな仕掛けやポイントで釣っている姿の妄想が広がりますね(笑)
返信する
(・人・) (きたやん)
2008-01-04 01:07:33
初詣に行かれたんですねぇ~!σ(・・。)は~
年末年始は釣り関係以外は何かと忙しくて
今年は初詣に行けなかったなぁ~( ´△`)

体調が完璧に良くなればデカバス狙いですね!
返信する
おめでとうです~ (nobbo)
2008-01-04 11:57:51
遅くなりました( ̄Д ̄;;

偉い事になってますね~
早く良くなる事を祈ってます

あっしも初詣行きましたよ~
その後、釣りも・・・
玉砕(ボウズです)( ┰_┰)
返信する
こんばんは! (ろんぐえ)
2008-01-04 17:38:28
おっ!おみくじですか?
吉ってまずまずの始まりですね(^^)

僕は暫くお御籤ひいてないですわ・・
いつも運試しは釣りで・・・
年始なんて坊主ばっか・・┐(´ー`)┌
おいらの人生なんて・・しゃぼんだま~!?(爆。。。
もとい・・・(^^ゞ

その後体調はいかがですか??

もし元気になられて、、釣り行かれるなら・・寒いと感じる前に引き上げてくださいね!

ちなみに僕は寒い日は、、首の後ろにカイロを貼り付けて釣行しまっす♪・・。

首の後ろをあっためるって、、凄くいいですよ。。マジ温かいです・・・

それに反して!?僕の場合はいつも釣果の方は激寒ですがナニカ・・!?( ̄∀ ̄) ガチョーン・・。

返信する
ひでっちさんへ (ゆきみ)
2008-01-04 22:32:49
>初詣いちゃいましたか!

行って来ました。車から降りて直ぐって所に・・
階段がある神社には行けなくて・・

>家から星に向かって願いことです。
めっちゃロマンチックですか?

そう言うのも良いですねぇ~
(`´メ)茶 ロマンチックです・・
返信する
f-modeさんへ (ゆきみ)
2008-01-04 22:35:41
こんばんは~

>回復の兆しよかったです&財布もあって(^^)v

ありがとうございます。財布が見つかったのは嬉しかったですねぇ~
姪にはケーキを買ってお礼をしました。

>知ってましたか~?
お参りするときは住所と氏名を言うんだって!

知らなかったです・・

>神様もこんだけ人間いると誰かなんてわからないから何処住みの誰か言いなさいって 神主に言われたって…

言って無いです・・

また、言いに行きます。近くだから・・・(笑)


私も釣りの方は休みと天気が仲悪く(T.T)…

いろんな仕掛けやポイントで釣っている姿の妄想が広がりますね(笑)



返信する

コメントを投稿